【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

警察の内偵対象が女性で、起訴までの証拠が揃っても、その時点でその女性が妊婦だった場合、逮捕裁判のストレスで流産をすると面倒臭い事になるので出産するまで待ってから逮捕するという事はあると思いますか??

A 回答 (3件)

担当医師が医師法を理由に猛反対するので、そうなったら逮捕の期間を延長するかもしれないですが、基本的に警察は妊婦だろうが、抗がん剤の治療中だろうが逮捕します。

>ストレスで流産をすると面倒臭い事
数年に一回以上は、取り調べ中に死ぬ人がいる日本で流産ぐらいは、掃除が面倒ぐらいにしか考えていないでしょう。
    • 0

有りません、基本的に逮捕するのは、逃亡や隠蔽の恐れがあったりするから捕まえるのです。

また妊婦や病人に、思いやりは、基本的には有りません。
NO1さんも書いてますが、逮捕当日に出産なら、有るかもですが、妊婦は、留置所で出産も有ります。
子供はかわいそうですね・・・・・自分の生まれた所が、留置所なんて、話にもならないかわいそう人生です。
クソバカ親の責任は重いですね。
    • 0

今日明日が予定日ってことがあれば考慮するでしょう。

ただし、警察病院だってありますから、逮捕して取り調べなどは様子を見る
って感じなのでは?
    • 0