プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているPCでChrome、Microsoft Edgeを使用してブラウザ上のプルダウンメニューから項目を選択しようとするとメニューのウインドウが閉じてしまったり、選択できない(デフォルトの表示を返す)状態が起こっています。
使用しているソフトの問題かと思いましたが、別のソフトでもプルダウンメニューの項目から選択ができません。別ユーザーで同じことを試しましたが症状は同じです。
他のPCでは起こらないので、特定のPCのみに発生しているものと考えています。
直前のwindowsのUpdateポイントに復元してみましたが改善はみられませんでした。
原因がわからず困っています。
OSはwindows10を使用しています。

質問者からの補足コメント

• うれしい

質問初心者で申し訳ないです。
    問題が解決しました。回答いただいた中に解決になるヒントがありました。
    マウスの設定がおかしかったようです。設定をリセットしたら解決できました。
    既に回答を出してしまいましたがヒントになる回答をベストアンサーにします。
    お騒がせしました。

A 回答 (3件)

別のマウスを使ってみてください(正常に動作するPCのマウスと交換)。

マウスが故障している可能性が考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

マウスの故障ではありませんでした。

設定からシステム

システムの詳細設定からパフォーマンス
ここの設定を全部入れたり切ってみても変化ないでしょうか

Winアプデ、ドライバアプデも何か更新がないかご確認を。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
質問内容は解決しました。

まずはedgeの設定を確認してみましょう。

可能なら問題発生していないPCのedge設定を参照しながら同じにしてみる。不可能ならedge設定のスクリーンショットを丸々送ってもらいましょう。それでもダメならブラウザを変えてやってみる。ieとかchromeとか。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

Edge以外のブラウザでも試しましたが症状が変わりません。
ブラウザ以外のソフトでも同じ症状なのでOS側の問題と考えています。
不具合を確認したきっかけがブラウザのソフトであって、根本原因はそこではないと考えています。