【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

Suicaって作れますか?

A 回答 (7件)

「自作」ということでしたら無理です。

まっさらのFeliCaカードを購入しても、FeliCaには市販のリーダーライターでは読み書き出来ない領域があり、そこを読み書き出来ないとEdyやSuicaなどに仕立てることが出来ないようになっています。

そんなに脇が甘いはずがない・・・。:-)
    • 0

JR東日本管轄ではない居住地にお住まいならば、JR東日本管轄の駅まで行って購入するか、Suicaが付帯しているクレジットカードを作るか、スマホのモバイルSuicaを利用するか、例えばクロネコヤマトの会員カードでもSuicaを付帯できますが、そういう電子マネー付帯でSuicaを選べる会員カードを作るくらいですね。

あとは割高ですが、ネットオークションやフリマアプリでの購入くらいです。
    • 0

あなたは関東の人? であれば作ることができるでしょうけど,他のエリアの人だと,JR東日本の営業エリアまで来ないとできないと思います。

Suica はJR東日本が発行する交通系ICカードです。Suica エリア内のJR東日本の駅の多機能券売機,みどりの窓口,JR東日本の新幹線停車駅のみどりの窓口で購入することができます。
それ以外の地域,たとえばJR西日本等の他のエリアでは Suica とは別のICカードを発行しています。それらのエリアでは Suica は他社のサービスであるために Suica を買いたいと言っても購入はできません(それはたとえば牛丼チェーンの「吉野家」で,同じ牛丼チェーンの「松屋」の牛めしが買えないのと同じです)。

なお,購入時には500円のデポジット(預り金)が必要です。発売価格1,000円のカードはそのうち500円がデポジットになりますので,500円分の利用しかできません。
ただし,このデポジットはカード返却時に返金されます。
    • 1

偽造は犯罪です。

今からでも遅くはない。
お父さんお母さんが
泣いてゐるぞッ!
    • 1

生産工場に雇ってもらえば作る事に参加出来ますよ。

• 0

どう言う意味で?

「自作」なら無理です。
「購入」ならJRの各駅で作れます。
    • 1

駅の券売機や窓口で買えます、

勝手に作ったらおま公に捕まります。
    • 0