新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

アジアでもっともコロナに失敗した国が日本だと言われており、嘆く人が大変に多いです。

しかし、言い換えれば戦時中のアジア諸国へ起こした罪を少しでも清算するためにも、あるいは戦後も我々の行為によって疲弊したアジア諸国を尻目に日本だけ急発展した罪を少しでも清算するためにも、現在の感染爆発、医療崩壊、重症者・死亡者の増加は良い事はないでしょうか?

新型コロナが日本で感染を急拡大して以降、日本へ訪れる韓国や中国の方々は日本人の危機感のなさ、日本人の不真面目さ、にショックを受けたそうです。

その落胆は韓国の文大統領が新年の挨拶でも、過去の清算を言及しなかった事からも、日本に対して憎しみよりも哀れみを感じるようになっているのだと思います。

日本がアジア唯一、コロナ対応で失敗し、今後も死者数が増加することを喜ばない人が多いのは何故なのでしょうか?。日本だけが急発展したことに負い目を感じたり、過去の清算を問題する人が現状に喜ばない理由も何でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうですよ。

道は。誰が。作った道かは。
分かりませんが。

過去。現在 。未来と

関わっているはずですよ。m(._.)m
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

全てはお釈迦様の掌ということですか。

お釈迦様。

多分。もっと。もっと。前に。誰かが
決めた道。

日本人の連帯責任かも。ね。
    • 0

>アジアでもっともコロナに失敗した国が日本だと言われており、嘆く人が大変に多いです。

終息していないので経過でしかないですが、100万人あたりの感染者数ではアジア28位、100万人あたりの死者数ではアジア30位です。「言われており」ってそもそも誰が言っているのか、言っているにしても分かってないだけでしょうし、嘆くなら自分の頭の悪さを嘆くべきです。

>しかし、言い換えれば戦時中のアジア諸国へ起こした罪を少しでも清算するためにも、あるいは戦後も我々の行為によって疲弊したアジア諸国を尻目に日本だけ急発展した罪を少しでも清算するためにも、現在の感染爆発、医療崩壊、重症者・死亡者の増加は良い事はないでしょうか?

意味が分かりません。「ぼくのかんそうぶん」なんという幼児性の発露なんか、どうでもいいですよ。

>新型コロナが日本で感染を急拡大して以降、日本へ訪れる韓国や中国の方々は日本人の危機感のなさ、日本人の不真面目さ、にショックを受けたそうです。

中韓の人権意識の欠如、中韓政府の暴政にはショックを受けましたけど、独裁戒厳令国家が良いというのでしょうかね。

>その落胆は韓国の文大統領が新年の挨拶でも、過去の清算を言及しなかった事からも、日本に対して憎しみよりも哀れみを感じるようになっているのだと思います。

というより反日が自分の頸を絞めていることにやっと気付いてトーンダウンしただけでは? K防疫(笑)とやらの鍍金も剥がれたことに、韓国人もやっと気付いた次第ですしね。

>日本がアジア唯一、コロナ対応で失敗し、

唯一? 失敗? 根拠の無いフェイクをばらまくと、あなたが大好きが独裁戒厳令国家ではいつの間にか行方不明になりますよ。

>今後も死者数が増加することを喜ばない人が多いのは何故なのでしょうか?。

あなたのような、ガ○キ○が世の大勢を占めていないからでしょう。

>日本だけが急発展したことに負い目を感じたり、

何で?w

>過去の清算を問題する人が現状に喜ばない理由も何でしょうか?

先の敗戦清算であれば済んでいますよ。済んでいないのは拉致国家と武装解除後に島を掠め取っていった国ぐらいです。
    • 0

過去の大戦の損害賠償は既に終了しているし(国家間で了承されている)ので、コロナ騒動とは別の話になると思いますが。

。。どんな理由であれ、死亡者の増加は良い事として喜ぶのは、ヒトとしていかがなものかと思います。
コロナ対応は、まぁ確かに政府の手腕は決して褒められたものではありませんね。
ただ日本だけ急発展してしまったのは、朝鮮戦争特需をはじめとするいくつかの好条件が重なったのと、元々の日本人の気質の結果なので、別にそれを負い目とする必要もないと感じます。
    • 0

過去に起きた事を今生きてる人が償えって事ですか?

全ての祖先をたどると人を死に至らせる行為を行ってるとおもうが?
では世界中の人=全ての人間が死ねばいいって事?
どうしてわずか百年の歴史限定ですか?
もっと数千年の過去を話をしましょうよ
例えば殺害した人の家族身内血縁関係がある人物を全てを処刑するとかさ
物凄く幼稚で目先の感情しか見てないなお前
そうゆう感情は捨てたがいいぞ
    • 0
この回答へのお礼

>わずか百年の歴史限定ですか?
日本が当事者だからです。

>物凄く幼稚で目先の感情しか見てないなお前
加害者だけでなく、その縁者も不幸になって欲しいというのは、普通でしょう。

亡くなる数が多いのがいいとは思えませんが、コロナは変異種が神出鬼没に出るこれからが本番を迎え、最悪はスペイン風邪くらいにまでなる覚悟はいりますよ。

• 0
この回答へのお礼

>亡くなる数が多いのがいいとは思えませんが
死は最大の不幸ですし、重い後遺症が残るのは死の次に不幸です。

日本が不幸になり、零落することはアジア諸国への清算となります。

人の不幸を喜ぶなんて最低ですね。

日本もアジアにバカにされたら嫌ですが、平和ボケって思われて相手にされなくなったら、政治家の人はもう良いのか悪いのか分かりませんね。
韓国だって日本人にしんで詫びろなんて事思ってないと思います。
こんな質問韓国からしても迷惑じゃないですか。
    • 2
この回答へのお礼

>人の不幸を喜ぶなんて最低ですね。
凶悪犯が死刑になれば喜び、不正で裕福な生活を送っていた人が没落したら喜ぶ。それは最低なことなのでしょうか?

>韓国だって日本人にしんで詫びろ
いいえ、思っています。
>こんな質問韓国からしても迷惑じゃないですか。
代弁してくれたと思ってくれているでしょう。

そうだね。

中国人を大量に受け入れるなんて馬鹿なことしてるの日本だけだもんね。

アメリカも気づいて中国人や中国企業を排除しようと頑張ったけど、
意図が正しく伝わらず、今のような状況に陥っている。

まあ、中国のバイオテロが大成功したってことです。

・・・

個人的には、夏の期間に医療体制を整えなかったという落ち度が一番大きいと思っています。
第一波は緊急事態宣言で医療体制を維持させましたが、その後の医療側の努力がマジで足らん。
あれだけ人が移動していたのだからインフルエンザが流行する時期には新型コロナウイルス感染者が爆発的に増えることは目に見えていたことです。
なお、専門家がそれを指摘できていなかったのは、その専門家が能無しだったってことです。

あと、医療側は「救える命には限りがあります」と宣言し、
(ようやくそれに近いことを言い始めましたけどね)
20代30代の重症者以外が病院で治療を受けるには抽選制にすべきと自分は考えている。
 「1日に受け入れられる人数は〇〇人です」
てね。
そして抽選に外れた人は重症化しても治療を受けられないようにする。

今の医療は「全員を救う」と無理なことを言っている。
やらかす人を減らすには、医療側の価値観を変えないとダメ。
国が何を言ってもやらかす連中はいるんだ。
やらかす連中がビビッて竦むようなやり方をしなきゃいけない。

助からない少数の命をわずかに伸ばすのか。
 救える命を多数救うのか。
悩ましい状態に陥っている医療側の落ち度は軽くない。
    • 0
この回答へのお礼

>医療側の落ち度は軽くない。
医療に落ち度を求めても意味がないでしょう。
医療側は1年を通して、コロナ対応に追われていたのですから。

あるようで。

なさそう。

どれを

選んでも。それを。選ぶよ
うに・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

全て神の御心のままということでしょうか。

失敗は何かを行ったからの結果であって、事実上何もして居ないので失敗では無いです。

緊急事態宣言を発したと言っても、それに伴うケアは行われて居ませんからね。
だから医療現場は疲弊寸前であり、これから小さな飲食店などは閉店が相次ぐでしょう。
まぁ隠蔽している国も有りますから、単純に「アジアで最もコロナに失敗した国」と簡単には
言えないでしょうね。
日本政府としては「我々は失敗しませんから」でしょう。
対策と言える有効性のある手立てを何もして居ませんから。(笑)
これからでしょう。
時短要請等に応じない場合は罰則を設け科料すると言う法案が通れば「大失敗」の
結果となるのは。
    • 0
この回答へのお礼

>失敗は何かを行ったからの結果であって、事実上何もして居ないので失敗では無いです。
誰が考えても失敗でしょう。
トランプ政権の「感染対策は失敗でなかった」と語るのは支持者の狂人ぐらいです。

>まぁ隠蔽している国も有りますから、単純に「アジアで最もコロナに失敗した国」と簡単には言えないでしょうね。
隠蔽大国の日本と誠実なアジア諸国を同一視するのは、どうなのでしょう。