【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

こんにちは。バイトの先輩に片想いしています。
彼は私の二つ上で、今大学四年生です。

この間、上がるタイミングが同じで『帰ろっか。遅いから送るよ。』と言われ、電車で先輩の最寄りで降りて、そこから家まで二人で歩いて、車で家まで送ってくれました。
その時お互い映画が好きで、好きなシーンを言い合ったり、好きな人だけど全然気まずいとかなくて
音楽とか本とかも好きなのが似てることを知って、運転してる横顔がかっこよくて、もっと好きになってしまいました。

今緊急事態宣言下の中でバイトもほとんどなく、会えてないです。最後にあったのは先週ですが、それも社員さんの送別会があったからです。その時も家まで送ってくれました。

私は好きだけど 私に対しての話し方というか、後輩と接してる感じだなーというのは伝わってきます。

まだ私は高校生だから先輩と休憩室にいたりすると、ほかのバイト人がふざけて『セクハラだー笑』とか言ったりして、やっぱり未成年だからとか眼中にないか。とか考えてしまいます。

本当に優しさの塊で、そこも含めて好きなのですが
優しすぎて よく分からなくなってしまいます。

先輩は来年の3月でバイトを辞めてしまいます。
きっとあっという間ですよね。

どうしたら好きになってくれるのでしょうか。

A 回答 (4件)

その年頃は気にしますね。

学年ごとにできることが増えて歳の差が大きい年頃だと思います。
僕と彼女は7つ違いますがお互い社会人なので、あまり気になりません。
ただ僕が主さんが好きな先輩くらいの年齢だった頃彼女は中学生だったと思うとびっくりしますね笑

そう思うくらい大人になると些細なことです✨
案外想いを伝えれば意識してしまうものですよ
    • 0

二回目の解答ごめんなさい、

回答ありがとうございます!
今もう18歳です!今年19歳になります。

1ヶ月前くらいに来月公開の映画をインスタでのせたらあっちから反応きて、いいよね!って言われました。
その時誘えばよかったと思ったのですが、その時無理でした。( ; ; )

今誘っても平気ですかね、、

への返信です。

もう一度そういう機会を作るために何回もしつこくない程度にインスタに映画をのけるとかはどうでしょうか!次にいいよねとか言われたら行ってみたいなぁ、あそういえば!今度一緒に行かない!?などののりで誘ってみたらいかがでしょうか
    • 0

先輩は本当に優しそうな方ですね。

あなたの純粋な素直な気持ちも伝わります。

「まだ私は高校生だから先輩と休憩室にいたりすると、ほかのバイト人がふざけて『セクハラだー笑』とか言ったりして、やっぱり未成年だからとか眼中にないか。とか考えてしまいます。」

やはりそうですね…
仲の良いバイト仲間であり、未成年の高校生であるあなただから、成人の大人として、遅くに1人で返すのはとの責任感から、あなたを送り届けたんだと思います。
こんな優しくされたら惚れちゃいますね。
セクハラだー笑、ももちろん冗談ですが、大学生が高校生を好きになると、ロリコンだ、とも弄られますね。
そのくらい周りからは若い子と言う認識になってしまうのも事実です。

先輩は4月から社会人として、今後は恋愛対象ではなく、結婚対象として好きな人、又は彼女を作っていくでしょうから、先輩は先輩のままで、憧れ止まりにしておくのは難しいでしょうか?
あなたの真っ直ぐな気持ちがわかるからこそ、綺麗なままの関係で終わった方が良いのかなと…

絶対に叶わぬ恋とまでは言わないですが、未成年と成人、社会人と学生の壁がクリアにならないと、結婚対象には見てもらえないので、恋愛対象に見てもらいたいなら、同世代又は学生の人の方が可能性は高いです。
あなたが中2男子から好かれて、恋愛対象になるか?と言う感覚と同じで、じゃ高校生になってから出直して来て、となっても、あなたは今度大学生?になれば、今度は高校生も無理とはなるので、4歳差が縮まる時は、あなたが22くらいで先輩が26なら、同じ目線で見てもらえる年齢になります。
そこまで待てるかって話にもなるし、きっとあなたも新たな環境で出会いはあるので、あと1ヶ月は先輩と後輩として仲良くさせてもらい、先輩を気持ちよくバイト先から卒業させてあげるのがベストなんじゃないかと思います。
どうしても諦められないと言うならば、すぐに告白をして答えを聞くとかですね。
先輩が就職をして、勤務地もこの場所とも限らないし、プチ遠距離になったり、仕事で多忙でなかなか会う事が出来ない状況にあったりと、今の状況とは変わってしまうので、好きな気持ちだけで上手くいかない事もあります。
と考えたら、沢山の壁があり過ぎて、かなり難しい状況かと思います。
と言う意味で、憧れの先輩として良い形で終われた方が良いかなと思いました。
応援出来る回答出なくてごめんなさい。
    • 2
この回答へのお礼

すみません間違えました。先輩大学3年生です。
2022年三月にバイト卒業で、社会人になります。
あと一年あるけど、やっぱり難しいですよね( ; ; )

学生の恋愛は、ただ付き合って別れてみたいな今を楽しむ感情 ただ同じ景色見て同じもの食べて美味しいって言ったりする恋愛ですけど、

社会人にもなると遠距離になってしまうし、環境変わってしまうし、ただ好きじゃ付き合えないですよね。
たしかにたくさん壁ありますよね。。

ご意見ありがたいですが、中学以来の恋で、今までで一番好きな人です。簡単には諦められないです。

なので、この一年でもっと仲良くなるように頑張ります。そして、来年三月告白しようと思います。
それでだめなら、憧れのかっこいい先輩のままで諦めて、私も大学生活や他で気持ちを埋めて
また新しい恋がそれでできるならと思います。

アドバイスもらえるだけでありがたいです。
ありがとうございます!!

私も同じようなことで悩んでいました。

彼は20後半の人です。しかし、相手の視点から考えると、まだ自分も未成年ということで、付き合うということはないと思います。しかし、高3ということはもう少しで18歳になるんですよね?そしたらその先輩にもっとアプローチしてみるのはどうでしょうか?今だと18歳以下で恋愛対象としては観にくいと思いますが、18歳になるとその気持ちが薄まると思います。まだ一年以上あるということで、そんなに焦らず、自分の気持ちを相手に表現してみてはいかがでしょうか。
長くなってしまい、文章も変ですいません。少しでも役に立てたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

今もう18歳です!今年19歳になります。

1ヶ月前くらいに来月公開の映画をインスタでのせたらあっちから反応きて、いいよね!って言われました。
その時誘えばよかったと思ったのですが、その時無理でした。( ; ; )

今誘っても平気ですかね、、