教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

バイデン大統領で世界はどう変わるか、日米関係はどうなると思いますか。

gooドクター

A 回答 (4件)

予測できません。

多分、オバマ時代の様になりそうな気がしますが・・・
就任式へトランプ氏は出席していません。これは、選挙で敗北していない事をメッセージとして伝えています。つまり、バイデン氏は民主的に選ばれた大統領では無いという目で見られ、その圧力を絶えず受け続ける事になります。
この様な、米国大統領は今まで居なかったと思います。そのため、予測出来ません。

歴史的には、民主党時代に戦争が勃発しています。
第二次世界大戦は、フーバー大統領の2期目にルーズベルトが当選しました。セオドア・ルーズベルトが立候補すると言う奇策を出して当選しています。今回の選挙と何か似ている様な気がします。結果、フランクリン・D・ルーズベルトは戦争への道をひた走りします。
米国の軍産複合体が今回の選挙結果に大きく係っていれば、恐ろしい結果も考えられます。日本は巻き込まれない様に、神経を尖らせて世界情勢を見守る必要があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。甘く見てはいけないですね!

今までジャイアン(トランプのあだ名)の仕事を片付けることが先ですね。

また、離脱したパリ協定などへの復活も気になります。

日米関係に関しては、沖縄などにある米軍基地に所属している軍人たちが罪を犯した際、日米地位協定があるかと思います。基地の整理はもちろん、地位協定についての改善も今後どうするか、行方が気になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。直ぐに、反日半島に甘く為ない様に釘刺して貰いたいことに、尖閣諸島界隈で日米共同軍事訓練をたびたび実行して貰いたい!

まずパリ協定に再加入するため、環境問題に対する取り組みが増えると思います。

例えばプラスチック製品を少なくとか、今もありますが、ビニール袋の廃止とか。あとは消費税が上がります。他にも大学の授業料とか、もっと色々あります。
日米関係はどうなるかはよくわかりません。でも悪くはならないと思います。とりあえず菅さんを早く変えたいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

そんなもん大して変わらない

民主米国かならずしも親日でない ずるがしこいクリントン
要注意日本隙なき対応必要
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。クリントンみょーとに、オバマのDNAがありますからね!油断禁物です。