システムメンテナンスのお知らせ

主人が年に一回の国家試験を受けに行きます。私と主人の間に一歳の息子と生後1ヶ月の新生児がいるのですが、コロナが流行っている時期なので、不安な面もあります。皆さんなら、どうしますか?ちなみに試験会場は愛知県です。主人の職場に行くように言われていて、家族の為にも完全防備で行ってもらいます。国家資格なので、仕事にも関わってくる試験です。

gooドクター

A 回答 (3件)

気になると思いますが、対策をしっかりすれば大丈夫だと思いますよ。

試験自体はおそらく筆記だろうし、座席自体がそもそも間隔が空いてます。当たり前ですが、帰宅後はしっかり手洗い等してもらいましょう。
    • 0

鼻出しマスクをしなければ大丈夫でしょう。

大学入試でクラスターが起きたのは、今のところ報道されていないし。仕事に必要で、なおかつ会社から取得を言われているなら、ご主人に頑張ってもらわないと。私の場合は、仕事に必要で会社から取得を言われた国家資格は15種類程取得していますが、何れも一回で合格しています。再受験は面倒ですので。そして、全て独身時代に取得しています。
    • 0

仕事あっての家族ですので試験は仕方ないでしょうね

• 0