プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひよこを飼いたいのですが、どこで手に入るのでしょうか?
近所のペットショップでは取り扱ってないそうです。
ネットで検索すると販売している所はあるのですが場所が遠く郵送等もできないので困っています。
ちなみに当方は大阪北部です。

知ってる方がおられましたら情報お願い致します。

A 回答 (5件)

時間はかかると思いますが、にわとり愛好家の集う掲示板などで譲ってくれる人を探す手もあります。


検索すればその手のサイトは芋づる式にたくさん見つかります。

情報交換の活発そうなサイトをまめにチェックしていると、そのうち近くの方から募集がかかるかもしれません。
1つ見つけたサイトを下に貼っておきます。

参考URL:http://park2.wakwak.com/~toyonaka/tori/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/13 16:54

養鶏場ではなく”孵卵場”で探すといいかもしれません。


http://www.mihama-s.or.jp/member/minokasiwa.html

http://phonebook.yahoo.co.jp/a127/g119/g20145/g3 …
    • good
    • 0

某マンガでは、6個パックの有精卵から孵った鶏が登場していました。

一般の方が孵化させるのは難しいと思いますが…。
私は大学時代に鶏と孵化直前の雛をを使う実験をしていて、自前で卵を孵化させていました。あのときだったら、お分けできたのに。
(1)↑こんな感じの研究をしている人に余ったひよこを譲ってもらう。
(2)細胞や細菌の培養をやっている施設のインキュベーターに、こっそり有精卵を置かせてもらう。
これなら、メスが手に入る確率は50%になります。(2)のような施設は結構あると思います。生物・医学・薬学系のつてはありませんか?孵化直前=遅くても20日目には回収してくださいね。
確実性は低いけど、(3)鶏を飼っている小学校などに頼んでみる。
    • good
    • 0

ひよこ=ニワトリになるってことはお分かりですよね?



養鶏所に尋ねるのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にニワトリを20匹くらい飼っていたことがありましたので飼育の方は大丈夫です。
以前には知ってる方からヒヨコをいただいたのですが、現在ではヒヨコを扱っていないためコマっています。

お礼日時:2005/02/13 01:51

昔の話ですが、メスの成長した鶏を養鶏所から購入しました。

大阪北部に養鶏所はありますか?(タウンページで調べてください)ヒヨコを購入出来るか電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?ところで、ひよこを飼う準備は出来ていますか?ひよこは成長が早く、それなりの飼育スペースも必要ですし、オスのにわとりに成長すると、早朝の鳴き声でご近所迷惑になってしまいます。ご家族とよく相談されて、飼育して下さいね。春~秋位の縁日だと、ひよこを露店で販売していることもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。残念ながら大阪北部には養鶏場がありません。
縁日で売ってるヒヨコはオスばかりなのです(T0T)

お礼日時:2005/02/13 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!