プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚していても、他に好きな女性ができてしまうことはあります。
そしてしばらくお付き合いをしてみたものの、
やっぱり妻にわるいことだと、自分で目が覚めて
不倫をやめるのは偉いことではないでしょうか?

A 回答 (8件)

再度。



ならば墓場まで持っていき、奥様を今まで以上大切にする事ですね。

自ら気づきやめた事で奥様を傷つける事がなく良かったとその点は思いますが、そんな自分は偉いと勘違いしない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
反省します

お礼日時:2021/01/21 16:23

>不倫の場合は、バレてないものをわざわざ妻に自首するとかえって罪が深くなるので、墓場までですね…



墓場まで持っていけたら「偉かったね!」と賞賛させて頂きます。

>もしかすると妻の方にも墓場までもっていく秘密があったりするかもしれませんけど

笑わせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現実ってそういうものかな、という気もしまして

お礼日時:2021/01/21 16:44

最初からしない事に越した事はありませんが、悪い事と理解していながら続けている方が悪だと思います。


これは仏法の教えにもあります。

ただ一つ疑問なのは何をきっかけに貴方は目が覚めたのでしょう?
相手の女性に覚めたからではないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
妻のほうが優しいからです

お礼日時:2021/01/21 16:05

子供か!


やってはいけないことをやめるのは当然のこと。

それに子供が自分で気づけば偉いと褒めてもいいけど、大人なら、当たり前のことが今までできていなかったというだけで「今頃やっと気づいたか、バカ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>「今頃やっと気づいたか、バカ!」
まことに、さようでございますね。

お礼日時:2021/01/21 16:06

> 結婚していても、他に好きな女性ができてしまうことはあります。



プラスでもマイナスでもなく、普通(ゼロ)

> そしてしばらくお付き合いをしてみたものの、

大幅マイナス

> やっぱり妻にわるいことだと、自分で目が覚めて
> 不倫をやめる

少しプラス

よって、ゼロ位置からはマイナスだけど、不倫をやめる前よりはマイナス幅は小さい、という感じですね。
「偉い」とは思いません。「少しはマシ」あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少しはマシ、で十分かと思います

お礼日時:2021/01/21 15:08

>やっぱり妻にわるいことだと、自分で目が覚めて不倫をやめるのは偉いことではないでしょうか?



最初から不倫などしなければ一番良いのですが、次に良いのは、妻を裏切っているということに自ら気づいてやめることです。
最悪は、バレて、相手は慰謝料を請求され、奥さんとは離婚、というパターンですから、それと比べれば「偉い」ともいえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不倫の場合は、バレてないものを
わざわざ妻に自首するとかえって罪が深くなるので
墓場までですね…もしかすると妻の方にも墓場までもっていく
秘密があったりするかもしれませんけど

お礼日時:2021/01/21 15:10

そのお付き合いがどの程度までだったのかにもよりますが、少なくとも一時的に奥さんを裏切っていた事は決して褒められる事ではありません。


偉くはありませんが、奥さんが慰謝料請求の訴訟を起こしたりする前に目が覚めてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あやまち、でした

お礼日時:2021/01/21 15:11

まぁ 良いふうに考えれば・・・偉いかもしれませんね。


でも・・・やってることが褒められることでは なかったので 偉いと言えるかは微妙なところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あるとき目が覚めました

お礼日時:2021/01/21 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!