アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの会社はテレワークやってますか?うちの会社もテレワークを初めてみんなテレワークをやりたがりますが、私はやはり家だとなにかと不便があり、テレワークはやらず出勤してます。なんでみんなテレワークの方がいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私はサボりたいからテレワークしたいのかと思えてなりません。

      補足日時:2021/01/21 17:37

A 回答 (9件)

往復で2時間かかる。


朝の着替え、身支度で30分かかる。
仕事中話しかけてくる人、要領を得ない話し方をする人がいる。
仕事中何か気軽に頼まれることがある。
打ち合わせのための移動時間がある。

このようなことが全くなく、仕事がはかどります。

また

昼食は自分の好きなものを自分で作って食べることができる。ついでにスムージーを飲みながら昼のドラマ(15分)を観ることができる。

冷暖房代、パソコン周りのグッズ代は自分持ちなのがせいぜい不満です。

さぼれるような仕事の場合、さぼりたい、という理由もあるのでしょうね。さぼっても給料がもらえる会社は、それはそれで余裕がありそうです。
    • good
    • 2

前いたビル管理の会社では、契約社員、アルバイトにテレワークがなく、原則、社員さんのみでした。



テレワークに関しては、業種、職種、扱っている業務によって無理な部分もあるかと思います。(特に契約書の捺印申請、機密情報が含まれているものなど)

>私はやはり家だとなにかと不便があり、テレワークはやらず出勤してます。

模試テレワークがあったとしても、同感です。なんだかんだ言いながらも、出社して仕事をしているほうが、時間を有意義に使えるので。
    • good
    • 0

>私はサボりたいからテレワークしたいのかと思えてなりません。


それは貴方の主観でしか有りません
    • good
    • 2

出社しちゃダメなんです。

←ご存じなかったですか?
 リモートワーク対象で、そうするように指示が出ているにも関わらず出社ですか・・・。コロナ感染もですが、通勤途中で事故や事件であの世に行っちゃっても会社は責任取りませんし、ご遺族にも1円も支払われません。
 現状、通勤手当など貰ってたら、その分は当然カットです。自腹で通勤することになります。覚悟のうえで出社されるのですね。お仕事、頑張ってください。
    • good
    • 0

結構前からやっていましたし、遠方・海外の企業とやり取りするなら、リモートで仕事をするというのはごく当たり前という感があります。



在宅勤務・持ち帰り仕事・休日対応・現地対応・勤務時間シフトといった調整と同じ感覚で見ています。

会社に通常出勤することと比較してのメリットはは余計なノイズが入りにくく、効率が良くなる点ですが、そのことが逆にデメリットにもなることもあります。

もともと根無し草のようなスタイルで仕事をしていて、会社側からも了承・理解を得られているからできることであって、この方式をとっているのはほぼ私だけになります。みんな出勤してやるのがいいみたいです。
例外は長期入院した人くらいです。
    • good
    • 1

通勤自体に感染リスクがあります。



それと通勤時間分、時間の余裕ができます。
    • good
    • 0

ノートPCは支給されていますが、モニタ、キーボード、机、椅子など周辺のものは好みのものを使っています。

快適です。

趣味の熱帯魚は、今までは朝晩しか見られませんでしたが、今は熱帯魚の横にデスクを置いて作業しています。

食事を作ったり、後片付けをするのは面倒ですが、それ以外は自宅の方がよいです。
    • good
    • 0

時間の使い方に余裕がある



例えば、郵便や宅配便が届いても在宅だから直ぐに受け取れる
特にこのご時世なので、通販で色々買っているからね
それらが再配達などせずに直ぐに受け取れるのは助かる

他にも朝ゆっくりご飯を食べられるとか
夕飯の支度も分担できるとか
うち普段は嫁さんが夕飯だけど、俺が在宅時には夕飯作りを担当する

あとは、豆から挽いたコーヒーをじっくり淹れて、珈琲満喫できるとかね
これポイント高いね
    • good
    • 0

まあ第一義としては感染リスクを下げたい、があるでしょうね。



で、それ以外だと、通勤が面倒くさい、メイクが面倒くさいなどでしょうか。
通勤時間が無ければ1時間寝坊できるよね、みたいな。

うちの会社はテレワークやってますが、
私も実は出社したい派なんですよね。。
その方がはかどるので。
でも今はそうも言ってられないので、テレワーク用スペースなどを活用しながら仕事してます。
(午前中は自宅、ランチで外出してそのまま外で仕事、みたいな)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!