英語の授業で、「自由の女神」について学習します。「自由の女神」の歴史や由来、行ったことのある人の感想など教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

自由の女神はアメリカの建国100周年のお祝いにフランス国民から送られた物だそうです。

詳しくは参考URLで見てください。

参考URL:http://www.usatourist.com/japanese/places/newyor …
    • 2
この回答へのお礼

sevenさんありがとうございました。夏休みの宿題が全然できてなくて困ってたんです。だけど、これならできそうです。本当にありがとうございました。

僕は宇宙飛行士としてNASAで働いていました。

宇宙を漂流した末にたどり着いたその星はなんと驚くべきことに猿が支配する惑星でした。私は猿たちに捕まり、檻に入れられ、自由を奪われることになりました。
なんとか猿の隙をついて檻を脱出、人間に似たその星の女性と逃げに逃げたその地の果てに見たもの。
それは壊れ果てた自由の女神でした。

こんな感想でいい?

真面目に答えると
実際にアメリカで間近に見た自由の女神はでかすぎて実感がわきませんでした。ちょうど工事中で中に入れなかったし。
船から見た遠くからの自由の女神には感動しました。
「アメリカに来た」と言う実感で胸がいっぱいになりました。
    • 0
この回答へのお礼

pepsiさんは、サルの惑星に行ったんですね!すごい(笑)  
 自由の女神ってゆうのはやっぱり壮大なんですね。私も行ってみたいな。
 面白い回答ありがとうございました。