プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、なぜ「あつ森」というのでしょうか?私は、報道ステーションの熱盛と間違えてしまいます。間違えないような対策は無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

あつもりはとりあえず『あーあのニンテンドーの?』と思っとけば大丈夫です。


大体今の話題はあつ森なのでそう思ってうんうんと話を聞いていけば違いは段々と分かっていきますよ。まぁイントネーションもまあまあ違いますし……とりあえず頑張って!
    • good
    • 1

本来はどうぶつの森を略してどう森です



タイトルが増えるにつれ、どう森ではどのシリーズの事を言っているのか分からないので、おいでよどうぶつの森→おい森、とびだせどうぶつの森→とび森、あつまれどうぶつの森→あつ森です

ハリーポッターだけではどの作品の事なのか分かりませんし、スターウォーズだけでもどの作品の事なのか分からないのと同じです

間違えない対策としては、報道ステーションの熱盛の方が話題になること自体がまずないので、「あつもり」と聞いたらあつまれどうぶつの森だと思う事です

今コロナと聞いて、トヨタのコロナを連想する人ってまずいないですよね

50過ぎの世代の人たちの一部の車好きぐらいです

コロナウイルスを連想する人が圧倒的多数ですし、それに合わせるよりないです
    • good
    • 1

報道ステーションの熱盛と間違えるとなにか問題でも?

    • good
    • 0

単純に長いから省略しているだけだと思いますよ。



熱盛は初めて聞きましたが、確かに間違えそうですね。
話の流れで考えたらいいと思いますよ。
報道ステーションなら、昨日の熱盛見た?とか、ゲームのあつ森なら昨日あつ森でこんなことがあったんだとか面白かったー!って感じになると思います。
    • good
    • 2

前後の文脈見れば判断できますよ。

できないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!