プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が、J-フォンの携帯にしたので
Eメールを、送りたいのですがアドレスが
わかりません。アドレス設定してないので
電話番号の後@○×.ne.jpだと思います。
J-フォンの場合@の後はどうなるのですか?

A 回答 (9件)

古い情報で恐縮ですが、


J-Phoneグループが事業統合するまでは
確か下記のような区分になっていたと思います。

J-Phone北海道 @jp-d.ne.jp
J-Phone東北  @jp-n.ne.jp
J-Phone北陸  @jp-r.ne.jp
J-Phone東京  @jp-t.ne.jp
J-Phone東海  @jp-c.ne.jp
J-Phone関西  @jp-k.ne.jp
J-Phone中国  @jp-n.ne.jp
J-Phone四国  @jp-s.ne.jp
J-Phone九州  @jp-q.ne.jp
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

一度、知人のほうからメールを出してもらうわけには行かないのでしょうか?

出してもらえれば、そのメールにアドレスが付いていますよね。
そのアドレスを登録するのが一番確実なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

Jフォンの場合、地域によってアドレスが違うんです。


Jフォン西日本の場合「@jp-k.ne.jp」ですし、北陸だと「@jp-r.ne.jp」です。
その地方ごとに、[jp-○」となります。
スカイメールだと番号のままでいくので、いったんスカイメールから送って、アドレスをお聞きになってはいかがですか?
一般電話からのスカイメールの送り方は下のウェブを参考にしてください

参考URL:http://www.j-phone-tohoku.com/mobile/jsky/mail/c …
    • good
    • 0

i-haradaです。



@マークの後は皆さん書かれていますからいいとして、変えられたばかりならまずないと思いますが、電話番号の部分は変更できます。

参考まででした。(^^
    • good
    • 0

通常J-フォンのアドレスは



電話番号@jp-k.ne.jpですV(^0^)

たまに違うのもあるみたいですが(^^ゞ
    • good
    • 0

地区によって、○×の部分は違います。



 J-フォン東日本(北海道地区)=jp-d
 J-フォン東日本(東北・新潟地区)=jp-h 
 J-フォン東日本(関東・甲信地区)=jp-t
 J-フォン東海=jp-c
 J-フォン西日本(関西地区)=jp-k
 J-フォン西日本(北陸地区)=jp-r
 J-フォン西日本(中国地区)=jp-n
 J-フォン西日本(四国地区)=jp-s
 J-フォン西日本(九州・沖縄地区)=jp-q

なので、東京の人なら
 電話番号@jp-t.ne.jp
となります。
但し(ほとんどあり得ませんが)東京に住んでいる人でも、名古屋で買ってそこで契約したからjp-cに・・・なんてこともあるかもしれませんので、念のためご注意を。
    • good
    • 0

@jp-n.ne.jpに知ってる人はなってます

    • good
    • 0

@jp-n.ne.jpになります。

友人がJ-フォンなので、確かです。
    • good
    • 0

こんばんわ。



J-フォンのあどれすです。
電話番号@jp-k.ne.jpです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!