アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が大好きです。つぶやきに近いですが相談させてください。
実家でも室内犬を飼ってました。

現在一人暮らしをしています。
数年前から犬を飼いたくなってしまいました。
今のアパートは不可です。ネットも無料だし仕事場にも近いし住みやすくこの家を手放すのももったいない気がします。
犬のために引っ越しする費用などは気にならないんですが、田舎なので犬可でネット無料で駐車場があって…などの条件のあるアパートがみつかりにくいです。
見つかったら引っ越しする、というスタンスで待つのがいいでしょうか。
そもそも贅沢なのでしょうか。
私は夜勤もある仕事なのですが犬を飼うことは現実的ではないですよね。かわいそうだし…
誰かと結婚して一緒に住めるようになったら迎え入れるのがいいと思うんですが、世間が世間だし仕事柄数年は他人との接触や外出も難しいし、婚活もできないし結婚は諦めてます。
犬と共に生きていきたい、と思っています。
でも私の我儘に付き合わせるのも可哀想なのでは…家はどうするんだろうか…とぐるぐる回ってしまいました。

実家が市内なので私になにかあれば兄弟や親が犬を助けてくれることはできます。
実家の愛犬は亡くなってしまったので犬との触れ合いもなく、本当に迷っています。
しょうもない相談ですみません。

A 回答 (7件)

うーん…やはり犬が好きなら、迎える環境がきちんと整ってからかな。


留守番時間もかなり長い。

犬が来たら、貴方は寂しさから解放されるけど、今度はその思いを犬が負担していく事になっちゃう。

多分、貴方は迷ってる中でも、それをとてもよく分かってる。だからつぶやきなんだよね。

ご家族と話して、実家で世話する犬に会いに行く。今は、この形が現実的に出来るベストかと思います。

今は迎える時期ではないと思う。

状況も気持ちも、時間と共に変わるものですよ。もう少し考えてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番私の迷ってる気持ちを理解してくださる上での解答でした。ありがとうございました。今はやめておきます。

お礼日時:2021/01/23 11:19

1人で飼うとしたら一緒にいてあげる時間が少ないかと思います。


正直可哀想とも思います。
ですが、近くに保護施設などがあればそこでボランティアなどをするのはどうでしょうか?
それなら犬に寂しい思いをさせず触れ合うことも出来ます。
もし、それでも犬を自分で飼いたい時はちゃんと一緒に過ごせる生活が送れるようにしてから飼ってあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0

No.1さんへのお礼の中に、夜勤のときは18時間留守と書かれていましたので、残念ですがやはりあなたと一緒に暮らすワンちゃんを迎えることは無理だと思います。



夜勤と言っても、夕方から明け方までの勤務プラス通勤時間で10時間というのなら、まだしも(とは言え、個人的には成犬であっても望ましくないと思いますが)18時間って、2日分帰ってこないことに近いですよね。

ご実家のご両親とご兄弟がその気になってくだされば、皆さんのおっしゃるようにご実家で飼っていただくのが一番だと思います。その時は、ご実家の犬としてという意味です。あなたの犬ではありませんが、病気の時のために保険はあなたがかけるとか、餌代を負担するとかの協力はしたほうがいいと思いますが。。。

あとは、犬好きということで、保護施設のボランティアを休日にすることをお勧めします。本当に様々なワンコたちと接することができ、将来ご自分で飼うときの参考になると思いますよ。

「犬好き」次の段階は、「犬を知る」ことです。私もボランティアを2008年から続けてきて、本当によい経験になりました。
    • good
    • 0

なんとか、なりますよ。



なんとか、するの。

(^_^)m(._.)m
    • good
    • 0

実家に新しい犬を飼ってもらい、暇な時(夜勤がない時)実家で過ごす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家に相談してみます。

お礼日時:2021/01/21 19:21

実家には昼間家にいる人。

親とかですがいるのでしょうか。
もしいるのならば、実家で飼ってもらうことは出来ませんかね。
犬を飼うお金や、食費やワクチンや狂犬病予防接種代等犬にかかる経費は質問者が出すということで。
そうすれば、早く帰宅したときや、休日にでも実家に行って、犬の面倒などをみることも可能だと思うんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家に相談してみます。

お礼日時:2021/01/21 19:20

ワンちゃん。

夜勤の時には。お仕事いく前と。かえって来たら、充分に散歩させたら、大丈夫ですよ。

もしも。飼えたら、充分に可愛がって。下さいね。

お願いしますねm(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし飼うことができたらその子に愛情たっぷり注ぎたいです。
夜勤は家出発から到着が15時から翌日10時頃と18時間あるので無理だよな…というのと兄弟に頼めばいけるかなという思いを巡らせています。

お礼日時:2021/01/21 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!