子供の部屋にマットレスの分厚いので3回いくらい折りたたんで使うようなベットが欲しいです。寝る時意外はおりたたんでおいておけるようなものです。通販か神奈川,東京のショップで,販売している所知りませんか?ベットの足入りません。マットレスの分厚い・・みたいなものが良いのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通販のカタログならばよく(というか絶対)見かけますよ。

マットレスだけでいいんですよね。
又、今現在取り扱ってるかは分かりませんが、無印良品でも扱ってました。ただ子供部屋にしては少し高価なものかもしれないですね。
通販カタログでも意外とお高くないし、色んなとこを比較できるので、いいかもしれませんね。
OMCの暮らしのデザイン、ディノスには乗ってた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長くつかえるものをさがしているので、無印のカタログを手に入れてみます。

お礼日時:2001/08/21 15:35

こんばんは。


「ソファーベッド」で探すと見つかりますよ。

一般向けならこちらはいかがですか?
http://www.futonten.co.jp/mattoress/achilles.htm

男の子ならこんなものがあります。
http://www.e-chara.net/p_chara/chara06.html

あと以前に千趣会のカタログでキティーちゃんのソファーベッドを見たことがあります。こちらは女の子向けですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
長く使える大人っぽいものを探しています。
ソファーベットで探してみますね。

お礼日時:2001/08/21 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニトリの布のソファーどうですか

ニトリの布のソファーどうですか

Aベストアンサー

下記サイトで作りを確認しましょう。

無印、IKEA、ニトリなどでソファーを選ぶ際にハズレを掴まないために、最低限知っておきたいこと
http://matome.naver.jp/odai/2135732397186735801


/// 以下は参考にされましたか? ////
ソファーって2人掛けと3人掛けどっちが良いですか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9115298.html
ニトリの3万位の布のソファーどうですか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9115322.html
ニトリの二万円位のソファーって何年位使えますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9115345.html

Qベット・マットレス選び

寝具を買い換えることになりました。
今はフローリングの上に布団(厚め)敷きです。
ベットの購入を考えています。
上向きにしばらく寝ると腰が痛くなる場合、
マットレスの硬さは固め・柔らかめの
どちらがいいのでしょう?

Aベストアンサー

体の負担を軽減させるには柔らかめがいいですが、柔らかすぎるのもダメ。
個人の体に合ったものをお選びください。

そんなときは通販番組でおなじみのこれです。

参考URL:http://www.truesleeper.jp/

Qニトリの3万位の布のソファーどうですか

ニトリの3万位の布のソファーどうですか

Aベストアンサー

2人がけか3人がけか迷っていた方ですね。
使い捨てと考えればまあまあですが、長く使うには作りが安っぽいです。

ただソファーを廃棄するとなると、私の市では以下の粗大ゴミ回収料金がかかります。
1人用  500円
2人用 1,000円
3人用 2,000円

Qベットのマットレスについて教えて!

今度、引越しをするにあたり ベットを4台(大人用にセミダブル、シングル1台ずつ、子供用シングル2台)購入しようと思います。
主人は体重が90キロ以上もあり、マットレスのスプリングが強くしっかりしていて、長持ちする固めの物を選びたいのですが、メーカーによって色々な名前のスプリングが出ていてどれが一番適しているのかわかりません。コイル数も同じメーカーの同じ種類のスプリングどうしならば比較できるのでしょうが、メーカーやスプリングの種類が違うと、コイル数で比較するのはあまり良くないと思います。値段もさまざまです。安く購入できるお店も教えて下さい。

Aベストアンサー

mamitanさんの期待する答えでない事を承知で書きますと・・・

たぶんホテルで見られるような、足が4本あるスプリングの気持ちよさそうな「洋風ベッド」をイメージしておられると思います。

ホテルで毎日ベッドメーキングして頂いた「快適なベッド」とは、メイドさんがいない限り家庭の主婦には恐ろしい労働負担になります。

先ず最初に、掃除のことを考えてみてください・・・?

ベッドを毎日移動させ、掃除機をかけ、こんなことで無駄な時間を費やすのは馬鹿げたことです。

~で、その解決法なのですが「デパートの通販カタログ」の中にあるのです。

面倒な掃除の問題は「ベッドの下」にあるので、ここに空間がなければゴミは溜まらない訳ですね!

カタログをご覧になると置いた時、床との間に隙間のない「引き出し付きのベッド」の種類が多いのに気付かれると思います。

これは、ベッドの下が空いていて掃除に苦労した経験者が買い直すため・・・見た目は野暮ったいですが・・・実際は合理的なのです。

この種のベッドは、スプリングでなく「畳表敷き」ですから少々柔らかい敷布団、マットを使っても就寝時の背骨の状態にはよいのです。

・・・という訳で私の家ではもちろんのこと、仕事上でも押し付けはしませんがアドヴァイスとしてお話しております。
__________________________
SAISON:0120-008181
東急109:0120-109 109
ディノス:0120-337 337
などのカタログに用意されています。

どうしても洋風ベッドということであれば「ディノス」の開発商品で足元が隠れる「フランスベッド」もあります。

mamitanさんの期待する答えでない事を承知で書きますと・・・

たぶんホテルで見られるような、足が4本あるスプリングの気持ちよさそうな「洋風ベッド」をイメージしておられると思います。

ホテルで毎日ベッドメーキングして頂いた「快適なベッド」とは、メイドさんがいない限り家庭の主婦には恐ろしい労働負担になります。

先ず最初に、掃除のことを考えてみてください・・・?

ベッドを毎日移動させ、掃除機をかけ、こんなことで無駄な時間を費やすのは馬鹿げたことです。

~で、その解決法なの...続きを読む

Qニトリで購入したリクライニングソファー、もう表面がボロボロです。

ニトリで購入したリクライニングソファー、もう表面がボロボロです。

4年ほど前に、当時CMでよく宣伝していたタイプのリクライニングソファーを購入しました。
背もたれ、座面、ひじかけの部分の皮がボロボロになって、触るとカスがつきます。
見た目も汚いし、リクライニングなのでカバーもかけられず、困っています。
革製品用のクリームなどは塗っています。
でも手の施しようがありません。

(お客様相談センターに電話したところ、20万円出せば皮の張り替えはできる、とのお返事でした。
購入金額の倍もするので、断念しました。)

どうにかして、快適に使い続けたいのですが、どのような方法が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

私も使って2年~2年半程でボロボロになりました。
(短期間でこうなるのは、不良品と言っても過言ではないでしょうね)

購入から時間が経っているので、正直返品も無理だしどうしようもありませんでした。
店頭で相談はしたものの、対応された方も申し訳なさそうに「合皮は劣化するから・・・(仕方ない)」とのこと。この商品クレームが多いのかな?って感じでした。

ウチにたずねてきた友人達も全員が「なんじゃこれ?」と驚かれるし、ほんとにボロボロ、
部屋中カス(ゴミ)だらけになってしまいすよね~。
ニトリでの購入商品はこれまで良品ばかりでしたが、このソファーだけは最低の品質でした。


解決策とは言えないですが、私の場合結局のところ毎日のゴミ掃除が大変なので
ニトリに引き取ってもらいました。
ソファーがなくて少々不便になりましたが、その後はゴミの出ない快適な生活になっています。
(次回購入する時は失敗のないよう、十分検討の上買いたいと思います)

Qすのこベットに合うマットレスは?

すのこベットに合うマットレスは?
こんにちは。すのこベットに合わせるに適したマットレスを検討しています。
ヤフオクで購入したのですが、実際に足がついていたりしないすのこのみの
(ロール出切る)タイプのやつです。
左右から真ん中(背骨を軸に)に弓を描いているカタチで、そのものに弾力が
あります。
出品者のコメントには「そのものに弾力があるのでマットレスは不要で直接敷布団でOK」
とあったのですが、同様のカタチの商品のサイトで見ると布団だけだと湾曲部分に
直で力が加わり折れ易いためマットレス使用をお勧めするとのこと。
低反発マットレスとかなのかな?とは思うのですが、実際に同様のものをお使いの
方にアドバイス頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こちらは私が簀の子ベッドで使っている、無印良品のマットレスです。

http://www.muji.net/store/mobile/cmdty/detail/4548718387403

こんな感じのマットレスを敷くと良いですよ。低・高反発のマットレスだと、マットレス自体の形が変わる(反発しない)のと、簀の子の隙間を塞ぐようになり、せっかくの通気性が活かせません^^

Qソファーベッドについて

ニトリでソファーベッド(パイプベッド)を買おうと思っています。
同様の商品を買われた方、もしくは他に良いソファーベッドをご存知の方がおられたら教えてください。
ちなみに予算は3万までです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A1です。無印のベッドを使っていますが、無印はボンネルコイルでも私には柔らかすぎたので、マットレスはニトリで扱っているシーリー社製に替えました。
ニトリのベッドはたいしたことはありませんが、マットレスの高額商品はなかなかのものです。

ニトリは、お値段以上ニトリなんでw、安い商品は安いなりの性能しかありません。高い商品はお値段以上の性能です。
ワークチェアの一番安いのを買ったら、一月で壊れて、交換してもらったら、再度一月で壊れました。
無印は、家具に関しては、非常によく考えが練られていて不都合は少ないです。コストパフォーマンスが低いですけどね。

基本的にソファーベッドは臨時のベッドであって、毎晩寝る道具ではないと思います。
5時間とか使いっぱなしなんですから、普通のソファよりへたるのが早いです。

Qソファーベットに低反発マットレスは駄目?

ショップジャパンのトゥルースリーパーが気になってます。
今はソファーベットにシーツを敷いて寝ているのですが、その上に置いて使っても問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

 トゥルースリーパーは結構値が張るので、ソファベッドの値段によってはもったいない気もします。
 
 ソファベッドは結構寝る面ががたがたで寝心地は悪いと思います。安物でトゥルースリーパーのような厚さのマットレスを使ったことがありますが、マットレス自体が柔らかいので、下の面のがたがたを矯正する効果はありません。普通のベッドに敷くのには良いでしょう。
 現在は20センチ厚みのある低反発のマットレスを使用していますが、これぐらいであれば効果はあると思います。ただ、ものすごく重たいので、ソファにしたりベッドにしたりという使用方法には使えません。

 ただ、現状より寝心地が良くなるのは確実と思われるので、とりあえず購入しても問題は無いと思われます。ソファベッドをやめて、普通のベッドになったときでも、使えますし。

Qこんなソファーは嫌だと思うことを教えて下さい。

こんなニトリのソファーは嫌だと思うことを教えて下さい。

Aベストアンサー

座ると、お値段以上にサービスしてくれるソファー。

Qベットのマットレスを床に直置きするとカビが生えますか?

ベットのマットレス(30cm位)を木の枠から外して床に直に置いて眠りたいです。
知り合いに話したところ、「マットレスは床に直に置くとカビが生えて使い物にならなくなる」と聞きました。
ホームセンターで売っているすのこを買って床との隙間を作ればよいのかとも思いますが、どうしてよいかわかりません。

・ベットのマットレスを床に直置きするとカビが生えるのか?
・どうすれば快適にマットレスを床におくことができるのか?

お教えください。

Aベストアンサー

生えますね・・・
すのこを敷いても、すのこの木の部分に接しているところには生えます

なので面倒でも毎日ぐらいのつもりで、マットレスを立てかけて通気を良くするか
湿気吸収シートを敷いて、シートだけ毎日干すようにしたほうがいいと思います
部屋の端にベッドがあると通気が悪くなり勝ちなので部屋の真ん中に置くなど周りをあけるといいかもしれません

なお、ホコリは床から30センチぐらいまでのところにいちばん飛んでいるので
寝る場所はそれ以上の高さのほうが望ましいようです


人気Q&Aランキング