【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

なんかさっきスーパーに行ったんですけど、買い物かごを車に乗せてた?というか、車に入れて帰ってたんですけどこれって大丈夫なんですか?‪w

質問者からの補足コメント

• すみません!私たちがじゃなく、他のお客さんが持って帰ったということです…!

A 回答 (18件中1~10件)

今流行ってます。

中共肺炎隠蔽病が蔓延してます。絶対駄目です!レジ袋有料化でせこい奴だ。やっぱり純粋な日本人でない奴です。
    • 0

350円から500円くらいで販売してるマイバスケットですね。

支払い終わりにレジの方が持ち手部分に、紙を巻いてくれますよ‼︎よく見えなかっただけかも。
サッカ台においてマイバックの代わりにマイバスケットに入れて貰えば、二度手間防げてお店も混雑しないしレジの人って物詰めるの神様級にうまいから惚れ惚れします‼︎
    • 0

あっ、マイバスケットです。

• 0

マイバッグのカゴですね。

たまに店内カゴと色が近いと、悪くもないのにドギマギしちゃいます(^^)
    • 0

A:>買い物かごを車に乗せてた?というか、車に入れて帰ってたんですけどこれって大丈夫なんですか?

無駄な文章。
あなたの脳内での 車に乗せる と 車に入れる 違いや使い分けを教えてください。

「大丈夫」の意味が不明なので考察できません。
私は買い物かごが車中で爆発したという事例を知りません。

そもそも、買い物かご=個人は所有できない ではありません。
スーパーが出来る前の昔の主婦は自前の買い物かごを持って店を回っていました。
店内用とは違うデザインの買い物かごを販売しているスーパーもあります。

次からは場を選ぶ努力をして下さい。
ここ(ニュース・災害・社会制度)は、個別の事例を扱う場ではありません。

【カテゴリ一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/
「なんかさっきスーパーに行ったんですけど、」の回答画像14
    • 1

最近はカゴ盗が流行ってるらしいね‼️( ゚Д゚)ノ

• 0

おそらくですが、マイバッグ同様のマイカゴだと思いますよ。

そういうものも売ってますし、使っている人も見かけます。
    • 3

お店のカゴと同じタイプの「マイバスケット」では?買い取りタイプの買い物かごです。

私も持ってますが、車で買い物をする人は、知っている人も多いかと思います。袋に入れ替えなくて済むので時短できて便利です。
    • 3

泥棒です。

• 0

そうですか!

どなたかが籠も持って帰ったのですね!?
今はレジ袋が有料だからでしょうけど名前が入っていれば使いにくいのにね(;´Д`)
もしかしてその店のモノでは無くて購入したカゴじゃ無かったでしょうか?
私もソンナカゴを使っています。
    • 0