プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近読書にハマっています!
ミステリーと恋愛系や医療系など感動的なやつが好きです。
それらのジャンルで何かおすすめの小説教えて下さい!
ミステリーだと東野圭吾さん、東川篤哉さん、綾辻行人さん、森博嗣さんなど結構読んでます!
医療系だと神様のカルテ、最後の医者は桜を見上げて君を想うなどを読みました!
恋愛系だと、きみすい、きみつきなど読みましたがダントツで好きなのは桜のような僕の恋人、余命10年です!

A 回答 (3件)

恋愛系では、「毎年、記憶を失う彼女の救いかた」がオススメです!

望月拓海さんという方が作者なのですが、全3冊現在では出版していて、私は全てを読んだのですが、どれもいい作品でした!!

また、ミステリーものだと、東野圭吾さんのナミヤ雑貨店の奇蹟はとても有名なのでおすすめします!(既に読んでいたらすみません。)
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました!読ませていただきます!
ありがとうございました!
ナミヤ雑貨店の奇蹟 いいですよね!
僕も読みました!色んなことが繋がってて感動しましたよね。。。

ミステリ、医療、感動、というと、以下がお勧めです。

「優しい死神の飼い方」(著:知念実希人)
地上のホスピスに左遷された「死神」が、仮の姿(犬)になって、患者たちの未練を解消するために奮闘します。
続編で「黒猫の小夜曲」もあります。
なお、知念実希人さんは他にもたくさんの医療ミステリを書いていまして、軽い感じのもの(「天久鷹央の推理カルテシリーズ」など)や、重めのもの(「螺旋の手術室」など)、医師の成長物語(「祈りのカルテ」など)なども面白いです。
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました!
全部読んでみます!
祈りのカルテ読みたいと思ってました!気が合いますね笑

医療系、本日休診。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
読んでみます!