【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

菅義偉に辞めて欲しい方に質問
次の総理は誰がいいですか?
理由も

A 回答 (5件)

日本の進路を決めるのはその担当省です。

総理は省が決めた事を国民に説明をするのが仕事なので、誰が総理になっても説明の仕方が変わるだけで、結果は同じになります。
    • 0

小泉進次郎

総理の品格や政策にはかなり不安ですが
理由は汚れてないから
頑固じじいの集まりではなく今の時代に見合った政治をしてほしい
    • 0
この回答へのお礼

進次郎は石破と同じ経済無知です。
分かってますよね。

自民党内から選ぶとしたら、安藤裕ですね。

https://www.andouhiroshi.jp/

理由は、経済政策について明るいこと。デフレからの脱却を重要課題と位置付け、そのために減税を含めた積極的な財政政策を実施することを提唱している。

また、コロナ禍に関しても予算を大胆に投入することを主張しています。

安全保障面では、個別的自衛権の拡充を訴えているようです(他国頼みの非自主的な安全保障には否定的です)。

ただし、残念ながら今の世間知らずの御老体たちがデカい顔をしている自民党では、総裁候補になるのは難しいです。同志(積極財政派)を100人ばかり引き連れて離党し、新勢力を作って欲しいですね。
    • 0

結局、総理というより総理の取り巻きで政策は決まるし、菅政権がやってることもその取り巻きも安倍政権と瓜二つです。

なので「政権交代」という選択が最も妥当でしょう。それをしないとダラダラダラダラと似たり寄ったりの人が似たり寄ったりのことを続けます。
日本の場合、大統領制ではないので政権交代をしても極端に政策が変化することはないので、同じ政党が政権を握り続けると過去の発言やメンツに縛られる面が強まります。

今の日本では「政権交代」が最も妥当な選択でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

で、何政党に?

壇蜜

なに言われても賛成に投じます。
    • 1
この回答へのお礼

何なの?こいつ