プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故菅義偉は総理になってから無能と呼ばれるようになったのですか?
官房長官時代はそのような声は聞きませんでした。

A 回答 (7件)

「携帯電話の料金値下げ」レベルのことしかできない総理ということが国民に分かってしまったため。

    • good
    • 1

立場の違いで


批判されているだけ。

それが
マスコミの手法です
    • good
    • 2

「その指摘は当たらない」だけで総理にまでなってしまったからしかたないです。

前総理にはそういう官房長官が必要だったというだけで有能だったわけではないですね。
    • good
    • 0

世の中、バカしかいないという定説があって



普通の場合、能力があればあるほど昇進していって
ある意味、通過する職責は本人の能力に対して低レベルのことしかないのだけど
自分の能力以上の責務が生じた時に初めて頭打ちになる

この場合、官房長官は自分の能力で十分対応できたけど
総理は大変だったんだろうなと思う
(一般論として、無能な上司が居座るのは、能力がないのにまぐれで昇進してしまったからということで、自分の被害を受け入れる努力が必要だという事)
    • good
    • 1

無能ではないけど、誰がやっても同じ、この状況、安倍さんは、逃げたかも。


他に人がいないでしょう。麻生太郎氏とか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で同じだって分かるんだよ
知ったかぶりだろそれ

お礼日時:2021/01/21 23:48

総理としてはまだ1年生。

しかもコロナという一筋縄ではいかない相手をしていますので。上手くいかなくて当然の話なんですけどコロナで気が立っているのか謎の高クオリティー要求してますからね。文句言っている暇があったら手伝え馬鹿者!って国会の内容を見て思いました。

官房長官時代は総理の補佐的立場なのでやる内容が違うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人になったらそのくらいの試練はいくらでもある。
小学生かよ、コイツ

お礼日時:2021/01/21 23:44

本人の資質がトップより補佐役向きなのがひとつ



もう一つは前任者が稀代の大ほら吹きだったせいで
考えてしゃべってる彼は自信がなさそうに見えるからでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!