アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく寝れません、寝に入るまではいいんですが、寝ても4時間とかで目が覚めてしまいます。遅い時間に寝ても必ず6時とか7時とかに起きちゃいます
また寝ればいいじゃんとかはやめて欲しいです。
どしたら寝れるとかありますか?
食事とかはちゃんととっています

A 回答 (3件)

日中散歩したり軽く運動するのがいいと思います。

眠る1時間前に入浴し白湯を飲んだりすると寝やすいと思います。自律神経が崩れてると睡眠の質も下がったり不眠症につながるから薬に頼る時は東洋医学の低刺激の針治療が効果大だったからお勧めです。
 効果があらわれるまで個人差が大きいですが
 私は重症だったがだいぶ実感できました。
 睡眠は時間ではなく質が高い方が大切です。
 疲れが溜まった感じがなければあまり気にしないのもいいかもしれません。部屋を暗くして眠ったりすると深い睡眠がとりやすいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自律神経……!私自律神経失調症です!
白湯飲んでみますね!私は睡眠か浅かったら気持ち悪くなっちゃうんですが、休みの日とかにも起きちゃいます、休みの日とかだったら昼寝すればいいんですけどね!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/22 04:58

心療内科で眠剤を処方してもらえばいいと思います。


お薬にも、効く時間が短いものから長いものまであります。仕事をされているなら、昼間眠くないタイプのものを処方してもらえると思います( ◜ᴗ◝ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!わたしが通ってる病院でもらおうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/22 05:01

お風呂は寝る何時間前に入っていますか?


お風呂に入ってから体を冷ますまで1時間かかり、冷める前に寝ると良質な睡眠が取れなくなります。なので入浴後1時間は空けて布団に入るといいです。
他には、就寝前にコーヒーや緑茶は飲んでいますか?それらはカフェインが含まれているので覚醒を促してしまいます。
寝れる方法としては、寝れない原因にもよりますが、ぬるめのお湯に足だけ使ってからねること、朝起きたら日光にしっかり当たること、朝にコーヒーなどのカフェインを飲むこと、などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21時に入って24時くらいに寝てます。
私は水分をとりません!
ぬるめのお湯では無い……でもぬるいお湯だとお風呂出た時寒い(;_;)
朝日を浴びたらその日の寝付きに影響出るのは聞いたことがあります!やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/22 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!