アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに外付けのHDDが4つ付いてますが、そのうちの1つだけが認識されません。デバイスを有効にして再起動等を試みましたが成果が上がりません。他の3つはすんなり自動認識されるのですが、なぜかひとつだけ。。無理やり認識させれる方法とかないでしょうか?先日、リカバリをした直後からこのような状態になりました。

A 回答 (2件)

接続方法はどのようにしているのでしょうか?

リカバリー後にドライバなどはインストールし忘れていませんか?

他の3つを接続せずに、認識しないHDDを一つだけ接続しても認識しませんか?
接続するポートを変更しても全く変わらないのでしょうか?

上記のことをやってみれば、HDD自体の故障かUSBポートが壊れたかなどがわかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。XPで、インストール不要の製品ですので、過去にインストールした経験はなく、正常に作動しておりました。ご指摘の通り、問題のHDDを一つのみ、更に接続先を変更しても認識されず、一向に正常に作動しません。やはり、本体自体の故障なのでしょうか?

>先日、リカバリをした直後からこのような状態になりました。

ディスクの管理では正常に認識されているんでしょうか その辺を追記ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。管理では正常と表記されています。初めてのパターンなのでどうしてよいかわかりません・・・