テキストに従い、アクセスのデータベースからのクエリとかは出来たのですが、結局どういったものとして使うものかよくわかりません。

他のブック、アプリケーションからデータを抽出するものという認識でいいのでしょうか。

また、ピボットテーブルはそこにあるデータの抽出と集計という認識でいいのでしょうか。

マウス検定は思ったより大変です。
受かりたいという気持ちと、無理だぁ、って気持ちが入り混じって集中できなくなってきました。
あと一息がんばるぞ!!

A 回答 (1件)

クエリーは、Access内でのデータの抽出、挿入、追加等が可能です。

ピポットテーブルは、AccessのデータをExcel上でダイレクトにデータ編集するといったことに使用するテーブルです。
うる覚えですが、そんな感じだと思いました。
    • 0