プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019年7月に東京都足立区の新田さくら公園で撮影した花です。
めずらしい花だったので撮りましたが、いまだに花の名前がわかりません。
よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えていただけますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

恐らくですが…


フジウツギ科のブッドレアではないでしょうか。
花言葉含めこちらです^^

http://www.teych.com/8ghana-03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しいリンクをありがとうございます。
役にたちました。

お礼日時:2021/01/22 23:55

すでに答えが出ているが、「ブッドレア」の白花だね。


ピンクや紫もあって、蝶などの昆虫が良く集まる花としても有名だよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花は白だけではないんですね。

お礼日時:2021/01/22 23:55

ブッドレア


和名が フサフジウツギ(房藤空木)
その他の名前:バタフライブッシュ
フジウツギ科
ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな名前があるんですね。

お礼日時:2021/01/22 23:52

オカトラノオ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/22 23:52

ブッドレアに見えるけど断言できません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブッドレアという名前は、初めて聞きます。

お礼日時:2021/01/22 23:52

フサフジウツギでしょうか


https://www.botanic.jp/plants-ha/ffujiu.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/22 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!