プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクでナンバープレートを曲げて番号が見えないようにしているのを見かけますが、違法ではないのでしょうか。警察も取り締まってないようですが。

A 回答 (4件)

ナンバープレートを曲げて隠すのは、正しく、違法です。


しかし、違反をしない限り、警察は見て見ない振りをして居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで放置するのでしょうね。10キロオーバーやちょっとした一時停止でも捕まえるのに。

お礼日時:2021/01/22 12:14

名古屋はもっと厳しいです。


5kmオーバーでも捕まえます。
違反は違反、と言う訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバープレートを曲げるような輩を放置する警察が問題です。

お礼日時:2021/01/22 20:49

そんなバイクの後ろにパトカーや白バイが居ても停めたのを見た事が無いですよね!


そんなバイクが停めてあると私が代りに直してあげるようにしています。
皆さんも直してあげて下さい。
曲がっているのを気付いていないかも知れませんから直しましょう。
問題もあります。2~3回やると良く折れるんです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大賛成

お礼日時:2021/01/22 12:13

違法だよ。

暴走族を放置と同じ。
たまに序に取り締まってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/22 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!