アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて感情の起伏が乏しくなったのは小学5年生の時ですが
今高校一年生、16才になって、感情がほぼないです。
いいと言われている音楽を聞いても、いいと言われているアニメ、本、人、コンテンツ、何を見ても何とも思えません。
これ可愛い!これいいな!
全く思いません。これはその見ている対象が悪いとかではなく、私に感情がないのが原因だと思います。
逆に、色んなものをみてちょっと思うのは、嫌な気持ちです。
こんなのもう見飽きた、とかです。
数ヶ月前までは、家族の喧嘩する声を聞いて、もう嫌だって1人で泣いていましたが、今は何を言われても何を聞いても、あーまた始まった、ってイヤホンをつけるだけです。

それだけならまぁいいんですけど、日常への支障があります。
感情がない・何も良いとおもない=好きなものも何もないんです。したいことも全く無い。
なにもしたくない です。
進路も決められない、というかまず普段何をするかも決められない。
慢性的に頭がボーッとしていて、毎日寝ていることが多いです。通信制ということもあって。
今まで習慣的にしていたことも、五分やるだけで もうこんなことしたくないのに…ってなってすぐ辞めます。

感情はどうやって取り戻しますか?
どうやったら自分の好きなもの、もしくはしていたいと思えることってできると思いますか?

A 回答 (2件)

私も全く同じ状況です!!とりあえず興味がなくても片っ端からいろんなことをやってみれば何か変わるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

同じ人がいてよかったです。回答ありがとうございます!

感情ないのがカッコイイと思ってる厨二病とかでないならば、鬱病とかではないでしょうか。

感情が無になった期間などに環境の変化やストレスはありませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

家庭的にストレスは毎日ありますが、それをどうにかする方法はないです。
やっぱり親が原因なんですね…