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YouTubeの配信で、1日3食をやめて、カロリーを控えるやり方ではなく、空腹の時間を長く作りましょう、という主旨の動画を見ました
内容としては1日24時間の中で、睡眠時間をひとまず仮定として8時間として、16時間の空腹時間をとって生活しましょう、とあり、食事についての内容は、ある程度たんぱく質や脂肪、カロリーを極端に気にしないで食べてください、ということでした。


我慢できない空腹のときには、野菜、ヨーグルト、ナッツのどれかは食べてもいいとありました



具体的に動画の中では、いつ食事をしたらいいか、という肝心な部分がありませんでしたが、16時間空腹状態を保ち、睡眠を八時間とはいわず、その前後とるとしたら、どの時間にがっつり食べたらいいのか、教えてください


宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

いつでも1日3食です。


昨日1歩も外に出ていませんが、今朝39.5kgでした。

朝6時に、食パン厚切り(75g)1枚、ハム1枚スライスチーズ1/2枚、豆乳50g、ブラックコーヒーを摂りました。

9時に、菓子のリーフパイと、コアラのマーチに似たマリーのチョコ菓子を10個くらいつまみました。

10時に、ご飯130gのたらこのおにぎりを味付け海苔を巻いて食べて、豆乳50g、ブラックコーヒーで足りなかったので大きいりんごを半分むいて食べました。

11時台から13時近くまで昼寝しました、目覚めはネスカフェのインスタントレモンティーで、黒糖と白糖?のせんべいを4枚食べました。  
 
その後、ネスカフェのインスタントココアと、クッキー2枚、朝のマリーの残りを食べました。

17時に、タラのホイル焼き、ナポリタンの具だけ、キャベツとカニカマとスライスチーズ1/2をレンチンしただけのもの、厚揚げ1/6個、わかめの味噌汁、ご飯130gの夕食と、豆乳50g、ブラックコーヒーを飲み、スティックゼリーとアーモンドチョコを4粒食べました。

夜になってからオレンジ1/2個を食べて、21時から9時間寝ました。

これでいくと、一日で夜が一番食べているのと、おやつは1回100カロリーを意識して1日かけて何度かにわけて食べています。

食事と食事の間隔は、朝食と昼食は4時間でおやつあり、昼食と夕食は7時間でおやつあり、夕食から朝食までは13時間で、16時間は空いていなく引きこもっておやつ食べていても、全然太りませんけど、、、、

年齢は、次の誕生日でラウンドワンではシニア扱いです。

睡眠は多いかもで、昼寝含め11時間近くありましたが。

参考までに、さらにその前夜は21時頃にもち3個(100g)入れたおしるこを食べていますが、起きたら39.4kgでした。

なぜ私が太らないか、研究されてみては。
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体調を崩すことになるから、やめておきましょう。



・・・

空腹が続くと、体は消化したものから栄養を限界まで体内に吸収しようとします。

同じ内容で同じ量の食事をしても、”飢餓状態の人” と ”常に満腹の人” では、栄養素の吸収率は異なります。
”常に満腹の人” は、65%から95%程度の栄養を吸収しますが、
”飢餓状態の人” は、ほぼ100%栄養素を吸収します。
要は、”飢餓状態の人” は【太りやすい】のです。
短期間に飢餓状態を作ると太るってことだ。

少しの食事で効率よく栄養を摂りたいというなら、一考の価値はあるけど、
そのやり方はどう考えても素人なので真似しないことを勧めます。
参考程度にとどめておきましょう。
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現代人は食べ過ぎと言ってるのでしょう。


昔は、空腹⇒食べる、でしたが今は、普通⇒食べるの繰り返しですから。

人が朝食を摂る様になってから、未だ100年経っていません。
医学的根拠から朝食を摂る様なった訳じゃ無いですから。

エジソンがトースターを作って、売る為に「朝も食べよう」と広告を大々的に打ったからです。
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自分が食べたい時に食べれば良いかと思います。



私の場合、朝はコーヒーのみ、昼は普通、夜にガッツリ食べますね。
小学生からこのスタイルです。
朝、食べられないので。

体型は普通です。
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