プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天のマイナポイントでは最大5000ポイントが付与されます。
楽天カードを使用が条件だと思いますが、誰でも5000ポイントもらえるのでしょうか?

楽天カードを使うことが条件のようですが、25パーセント還元のようです。
これって、カード決済の金額によっては5000ポイントもらえないってことでしょうか?

つまり2万円の買い物をしないと、5000ポイントはもらえない?
それともマイナンバーカードに楽天カードを紐づければ、誰でも5000ポイントもらえる?

ここがわからないので、どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

①まずマイナンバーカードでマイナーポイントの予約・申込みを行います。


その時あなたがお持ちのクレジットカードを登録します。

②登録したクレジットカードで買い物します。累計で2万円支払が完了した時点で、25%のポイント=5,000円が貰えます。
例えば、その日に5,000円の買い物したら1,000ポイント。3,000円買い物したら750円ポイント。となり登録したカードにポイントが加算されます。

③登録しているクレジットカードの支払い明細アプリに受け取ったポイントが記載されますので、確認ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2021/01/22 20:04

「楽天のマイナポイントでは最大5000ポイントが付与されます。


最大5000円相当のポイントがもらえるのは、どこのマイナポイントも共通です。

「楽天カードを使用が条件だと思いますが」
マイナポイントの対象になっている楽天グループの決済手段は、楽天カード、楽天Edy、楽天ペイの3つがあります。以下楽天カードについて回答します。

「誰でも5000ポイントもらえるのでしょうか?」
いいえ、もらえません。

「楽天カードを使うことが条件のようですが、25パーセント還元のようです。」
その通りです。

「これって、カード決済の金額によっては5000ポイントもらえないってことでしょうか?」
その通りです。

「つまり2万円の買い物をしないと、5000ポイントはもらえない?」
その通りです。

「それともマイナンバーカードに楽天カードを紐づければ、誰でも5000ポイントもらえる?」
いいえ、違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2021/01/22 20:03

>誰でも5000ポイントもらえるのでしょうか?



いいえ、紐付けを行い且つカードご利用金額が累計20,000円以上の場合です

後は同じことを聞いているだけなような気がしますが?

付与されるマイナポイントについて(楽天サイト)
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/96204?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2021/01/22 20:03

おっしゃる通りで、2万円の買い物をしないと5000ポイントはもらえません。



マイナポイント事業終了時点で累積利用金額が2万円未満の方は累積利用金額の25%分を2021年5月25日(火)頃に付与いたします。とのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2021/01/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!