アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の貯金額の中央値が5万円ってヤバくないですか??
30代が77万円で、40代や50代よりも多いのは4050代は家など大きな買い物や単純に家族がいる人が多くなるからという理由で説明つきますが、
20歳〜29歳で中央値5万円って、少し昔なら大学生でも30万円くらいは皆んな貯金あったのに今の若者って金使わないで貯金してるんじゃなかったんですか??
車も買わないギャンブル酒タバコやらない、金使わないが今の若者なのにどうゆうことなんですか??

A 回答 (5件)

その場合、貯めるお金もないほど収入がないか、


実家住まいで給料全額を自由に使ってしまうかのどちらかでしょうね。
今の若者は確かに何も買わないようなイメージがありますが
スマホのゲームに課金してみたり、
そういうところにお金を使っていると思います。
まあ、統計なんてどれも信用できませんし
身近な若者に聞いてみるのが1番ですよ。
    • good
    • 0

出展は何処ですか?


金融広報中央委員会(下記URL)の2019年の調査では、
20代平均値 165万円 中央値 71万円 と発表しています。
https://www.shiruporuto.jp/public/aboutus/contai …

但し、調査に盲点があって、単身世帯が調査対象外になってます。
ですので、スレ主さんの情報源が知りたいです。
    • good
    • 0

給料が安すぎるんですよ。


生活にカツカツで貯金もできません。
    • good
    • 0

必要以上は働かない。

    • good
    • 0

>車も買わないギャンブル酒タバコやらない、金使わないが今の若者なのにどうゆうことなんですか?



金がないからに決まってんじゃん笑
早く日本経済の本質を知ろう。高齢者がどれくらい足引っ張ってるのかよくわかる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!