アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円給付金 再支給しない、は理解しつつも、議員の収入はカットすべきでは無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パフォーマンスの話をすれば、レジのゴミ袋の有料化も全然環境の為ではありません。
    あれを実施してもほとんど効果はありません。

    単なるパフォーマンスです。
    それを政治の力で無理やりやった訳です。

    国民に訳のわからないパフォーマンスを強いる癖に自分らはパフォーマンスすら見せない。
    国家財政に何の影響も無いのは知ってますよ? だから政治家は嫌われる。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/22 17:41

A 回答 (4件)

まあ、コロナ無関係に、収入はもちろん、各種手当などのカットは妥当だと思いますが、


マスコミやネットで有ること無い事まで、叩かれたり、暴かれたりする時代だから、そのためのヒール役の手当でもあって、芸能人と同じ・・・

議員報酬のカットはしませんよ。
好感度を上げるために、自主的なカットが精一杯でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

議員の収入は税金から支払われてます。
コロナの影響は全く受けません。

死活問題な人とは意識が違うと思います。

お礼日時:2021/01/23 21:22

アホンダラの給料10分の2にしろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2021/01/23 21:23

議員の報酬をカットすべきという理由が分かりません。

少しは国民に回せということでしょうか? それとも国民の苦労に合わせて自分も身を削れということでしょうか?

議員の報酬をカットしても国民に回せる金額は微々たるもので何の効果もありませんし、自分の身を削れというのは感情論でしかありません。

それよりも議員の報酬にふさわしいだけの仕事をせよ、と言ったほうがいいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

報酬のふさわしい仕事なんぞしてないでしょう。
居眠りする議員すらいまだに居ますからね。

お礼日時:2021/01/23 21:23

まぁ議員報酬カットと言ってもいつもの時限立法で1年間とか長くて2年間と言う小手先での


誤魔化ししかしません。
政党交付金(政党助成金とも言う)を廃止すべきであり、使途不明な機密費も見直さないと
ならないでしょう。
また、正当な理由無くして国会を欠席しようが歳費は満額支給ですから、欠席の場合は
日当割りして引いて貰わないとね。
犯罪を犯して懲役が確定し収監されても歳費は満額支給ですし。
議員の数も多すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にふざけてますよね、、、。

お礼日時:2021/01/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!