プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車通勤しているのですが
朝フロントガラスが凍らないように
いつもカバーをかけてます。
明日から雨みたいですけど雨の時は
カバーはかけない方がよいでしょうか?
カバーかけないで次の日雨が止んでたら
朝のフロントガラスは凍りますか?

A 回答 (4件)

明け方晴れて放射冷却が起こると雨上がりは確実に凍ります。



明日の朝まで降るようなら無し。やんで晴れそうなら有り。

面倒でも対策しておくならどっちだとしても有り。
    • good
    • 0

一番は屋根のあるとことですけどね



カバーも付け外しが面倒そうですね
カバーの防凍性能次第でしょうけどね
水分を吸っちゃうようなのは駄目かも知れませんね

私はたまに家の駐車場に収まりきれずに霜が付くことありますが
その時にはヤカンにぬるま湯(30~40度)を入れて溶かしますよ

熱湯をかけると割れる事がありますから
ぬるま湯かければ直ぐに解凍できます
    • good
    • 0

もし凍っていても出発10〜20分前にエンジンかけてデフロスターにしておけば自然に溶けるからカバーかけなくても大丈夫です。


溶けたらワイパーで拭けば視界良好!
    • good
    • 0

凍結防止でカバーするならかけなくてもいいですよ。



雨が止む時間にもよりますが、雨の後で凍るのはほとんどありませんね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!