アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターンに参加してせっかく早期選考の案内貰えたのに受けないのは勿体ないのでしょうか?

私は事務系の仕事がしたいと考えていて、医療事務のインターンを受けたらほぼ接客だったので嫌だなと思ってしまいました。

この場合は練習がてら受けるべきなのでしょうか?
ESも面談もあるので行く気がないなら受けない方がいいですか?

A 回答 (2件)

>調剤薬局なのですが

調剤薬局ですか、なるほど。
ちょっと毛色の違う医療事務ですね。

働くつもりがないなら選考に参加しても意味ないと思いますよ。

練習を兼ねてというのはいいことだと思いますが、せめて、志望度合いは低いけど少しでも入社可能性のある会社で練習した方がいいですよね。

普通の医療法人であれば、医療事務は文字通り事務職ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それで時間かけるのも勿体ないですしね。。医療法人の医療事務探してみます。ありがとうございます!

>医療事務のインターンを受けたらほぼ接客だった

一般的に、医療事務は接客とは無縁ですけどね……。
どういうインターンだったのでしょう……。

インターンだから接客をメインに担当させてもらったというのではなくて、その医療施設では医療事務担当者が接客も行う、という状況だったのですか?

文面からだと、インターンだったら接客実務くらいしかできないでしょうという意味で接客を担当していた可能性も感じてしまいますが、私の早とちりでしょうか。

一般的に医療事務はほぼ事務オンリーであり、もし本当に業務がほぼ接客だったのだとしたら、その医療機関が特殊であると感じます。
    • 0
この回答へのお礼

この企業が特殊みたいな話をしていました。調剤薬局なのですが、商品もお客様に売らなければいけなく、ノルマもあるみたいで心から行きたいと思えませんでした…