【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

高校1年生の女子です。
病気で元の高校の日数が足りず、春から通信高校生になる予定です。
私と両親の関係が酷く、祖父母と暮らしており、
医療費や遊ぶお金や生活費は祖父母が出してくれています。
11月頃から病気も凄く回復し、
社会勉強も含め、1月からマクドナルドでアルバイトを始めました。
しかし、中々シフトを入れて貰えず、
お給料もとても少ないです。
欲張りかもしれませんが祖父母に少しずつお金を返しながら、
自分のためのお金も欲しいです。
この年齢なので、服なども9月から買ってないことが辛いです…。
週6で昼からならいつでも働けるとシフト申請をしているのですが、週3の2、3時間しか取って貰えません。
始めたばかりだからだと思うようにしていたのですが、
もっと前から始めた友達も全然入れて貰えてなくて、、、
そんなこんなで今月は3万いくかいかないかです。

私はWワークをしたいと考えています。
しかし、両親はそれなら家に半分入れなさいと言ってきます。
ほぼ育児放棄のようなもので、辛くて逃げ出したのに、
はっきり言って意味不明です。
親に内緒でWワークできたりしませんか?
年収を100万以下に合わせるとバレませんかね?
少しでも多くお金が欲しいです。
祖父母に返すお金、自分への投資、医療費、将来への貯金
時間を有効に使いたいです。

A 回答 (2件)

私は看護師してます。

あなたの様な境遇の方をよく見かけます。最近、ある方が亡くなりそうになり、その方が「子供に連絡してほしい」と言われたので、その方の子供さんに連絡したら、「親だと思っていないので連絡してこないでほしい」と返事がありました。こういうこと、よくあるんですよ。当然ですよね、大事に子供を育てていれば、こんなことなかったのに。あなたも、親がどう困ろうが絶縁ですょ!!あなたは、あなたを大事にしてくれる人を大事にし、あなたを愛してくれる方と結婚して、あなたが望む、あたたかい家庭を作ってください!あなたに幸せにはなってほしいです!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
私の母は看護師で、命を預かる現場で働いていているのにも関わらずアザができるまで私を殴ったり首を絞めたり包丁を投げてきたりしました。
自分が経験したことはポジティブに考えると
貴重な体験で、将来への知識の1つを体感できたんだなと考えています。
幸せになれるよう
これからも親と本当に手が尽くせなくなるまで
全力で、向き合って行こうと思えました。
ありがとうございます!!
今私の心も身体も全てを心配し、大切にしてくれている彼氏いるので
失わないよう大事にします!
ありがとうございます!

大変ですね。

私ならどうするかな、と考えました。社会人になってから、ちゃんと働きだしてから、祖父母にお金を入れたのではいけませんか?今はコロナで、大人でもシフトに入れません。Wワークできたらいいですが、ご両親にお金を渡すのは絶対、絶対だめですよ!!お金は隠しておきましょうよ。そして、祖父母には、「今は十分にお金を入れることができなくて、ごめんね。でも、社会人になって働きだしたら、ちゃんとお金を入れるので、それまで待ってね。あと、おじいちゃん、おばあちゃんが介護が必要になったら私ができるだけお世話するからね。」と言ってください。そして、「ありがとう」は、毎日でも言ったほうがいいです。ご両親とは、絶縁でいいと思いますよ!!あなたのこと、応援します!人は、与えられた環境で花を咲かすしかありません。お互い頑張ろうね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
祖父は年金生活で、祖母がパートまでして頑張ってくれています。
クソみたいな事なんですが、私が無駄にしてしまった高校生活1年分の入学費から何までを
大人になってから返せとゆう無茶振りを両親にかけられています。50万円ぐらい。。そんな親いますか!?笑そのためのお金も少しずつ貯めないといけません。
コロナでシフトを入れないのは仕方ないですかね
本当に祖父母には感謝しきれないです…。
長生きして欲しいです。
1度信用出来る周りの大人を頼ってみます!!
ありがとうございます!
凄く勇気が湧きました!!!
本当にありがとうございます!!