いつでも医師に相談、gooドクター

何回もすいません。京都にある二寧坂って写真撮影をしてはいけないのですか?地図を見たのですが二寧坂が何処にあるのか分かりにくくて…。建物を撮るのもいけないのですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

もしかして、Googleマップのストリートビューで、二年坂の上の地点と下の地点までしか行けなくて、二年坂「そのもの」が見られないことを言っていますか?

だとしたら、それは二年坂が「階段状の坂」なので、Googleマップのストリートビューを撮影するための専用車が入っていけない場所だからですよ。撮影禁止だからではなく、「階段だから」、車が入っていけないんです。それだけのことでしょう。
    • 2

二寧坂で転ぶと二年以内に死ぬ?!

は、聞いた事あるが 写真撮影はダメなんて聞いたことない
    • 0

以前は観光客が多すぎて 写真撮影のために立ち止まられると皆が迷惑したんですよ

タダノ清水寺に行くやや急な階段です
    • 0

グーグルで画像検索すると二寧坂の写真が山ほど出てくるんだけど。

• 0

二寧坂は清水寺のすぐ近くです。

その辺りで誰かに聞けばすぐに分かります。
昔近くに住んでましたが写真撮影が駄目なんて聞いた事無いですよ。
    • 0