【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

タロット占いを練習していて、たまに知恵袋などで無料で占ってます。
練習の甲斐あってか、大分 依頼主の方にも信頼してもらえるようになってきたんですけど、
たまに女性からの依頼で、恋愛で男性側の気持ちを占った時に、ガッツリ二股をかけている(かけていた)というカードが出る方がいて、
あ~これを伝えるのは凄く辛い…と思う事があります。

こんな結果お伝えすることになってしまって、大変申し訳ありません、と一言添えて回答はするものの、やはりいい気持ちはしないし、伝えられたほうはもっといい気持ちしないだろうな…と考えると凄く辛いです。

二股されてた、ということを伝えずに鑑定することも出来るとは思いますが、どうしても辻褄が合わず結果「当たらない」という感じの回答になってしまうし、依頼主の方も薄々二股を勘づいてたりすると、それを言わないと不自然な回答になってしまうので、難しいです。

いい結果だけ伝えるというのもかなり難しいです。
タロット占いされてる方、アドバイス頂きたいのですが、悪い結果もそのまま伝えていますか?

A 回答 (2件)

自分はタロット占いではありませんが

同業者です。自分は悪い事も言いますが
基本的に相手の良いところを引き出して
あげる方を重視してはいます。勿論
悪い事を伝えるのに気が引く気持ちも
わかりますが、知りたいと思うお客様には
しっかり伝える事も大事な事だと思います。
お客様の気持ちも和らげるためのフォロー
もしてあげるとお客様の気持ちも少しは
変わってくると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
貴方様のアドバイスがかなり心に響きました。仰る通りだと思います。

占い師へ、お礼のメールをしたがことあります。

入力フォームには、心ない方からの誹謗中傷の事実がある旨が書いてあり、悪い結果による逆恨みではないかと想像します。

ですが、悪い結果でも当たっていたら、一般的な考えなら感謝の心なのではないですか?

自分は、悪い結果で終わった事を、その偶然を与えてくれたきっかけを占いからいただけた、というお礼を占い師へしています。

面接も、試験も、合格者だけに結果を知らせているわけではないですよね。

叩かれるのが怖いなら、公開する占いはむいていないと感じますので、ご自身で自らだけを占っていらしたほうが良いと思います。

あなたが自信持って出される結果なら、堂々となさってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
叩かれるのは、私自らがした他の質問でも慣れているので、逆ギレされたらそれはそれでスルーしてしまうのですけど、
ただ言われたら嫌だろうな…私が逆の立場だったら心にグサッとくるしな、という気持ちから来た、今回の質問です。
ちょっと逆に私が責められた感じでショックかな笑