教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

東芝が東証1部復帰しますが買いでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

いえ、全くも勘違いしていますよ

ジャップランドみたいに、基本的には100株から取引、みたいな腐った市場ではなく、米国株は1株から買えます
確かにAMZNやGOOGは1株ですら10万超え、30万超えですが、AAPL、FBは1株なら数万円程度からと気軽に買えます
ただ、ジャップランドでも単元未満株(端株、ミニ株)なら1株から買えるんですけど、色々制限が多いんですよね
特に流動性が低く、手数料も割高になります
その点、米国株は1株から買えて、夜間に発注すれば成行で買えますから自由度が極めて高いです
カス芝に金を捨てるくらいなら米国株買った方がマシです
…なんて言うと、米国の経済力に失礼ですけどね
そもそも雑魚芝がここまで経営が傾いたのだって米国事業で失敗したからですし
ちなみに私は特別定額給付金でAAPLを買い、しっかりとプラスになりました
それでもクソ芝に投資するとすれば… ボックス圏に入った時にスイングするくらいでしょうか?
ダメ芝の30年チャートを見て、それでも将来性を感じるなら投資するのもアリです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなのですか
ダウ平均って日本株より2ケタ大きい…世界第1位経済大国っていう
順位じゃなくて、アメリカは日本とは「別格」だなと思っていました。

半導体関連はいいみたいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
賭けですね。これは

え、ゴミ芝買いますか?

何も考えずGAFAやダウ、S&P、NASDAQ系のETF買う方が幸せになれそうですけどね

閑話休題、
PTSで11%高になってましたので、土日明けは確実にカイ気配入りです
が、5年10年持ち続けるか… うーん、私ならそんな金があるならもっと将来性のある銘柄を買います
そう言いながら、10年後にパナや三菱を抜くくらいになったら面白いんですが、ジャップランドを見てる限りそんなことは有り得そうにもありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
GAFAってアメリカの株ですよね
日本株より1ケタ高いのでは…ちょっと手が出せません
東芝、どうかな