トーマスを主人公にしてるんだけど、トーマスは会社経営とかで儲けるから銀行には貯金できないのかな?
だからカードもくれないし銀行でお金を下ろせないのかな?
ピドナの道具屋のおじいさんにいくら話し掛けてもカードくれないしお金下ろせないんだ。
だれかお金の下ろし方教えて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

トーマスで、途中まで、プレイしたコトがあります。

トーマスでも、カードは、使えました。
もう少し、他のイベントを粉してから再度、話し掛けて下さい。

ただし、このゲーム噂では、バグの多いゲームです。
私の友だちの友だちのは、お金が下ろせなかったそうです。
    • good
    • 0

トーマスを主人公にしたデータが残っていなかった為、


記憶が曖昧でちょっと自信がないのですが、kabasanさんの言う通りだと思いますよ。
トーマスが主人公だからといって貯金出来ない事はないでしょう。会社の経営で儲けたお金と戦闘やイベントで手に入れたお金は別物ですからね。
それにトーマスが主人公じゃなくても会社経営イベントは発生しますよ。余談ですが、私はかなりハマりました。
    • good
    • 0

おじいさんはどんなメッセージを出しますか?



「10000オーラムを越えたお金がどうなるか知っていますか?・・・・・」
まだ10000オーラムを1000オーラム以上越えていない。

「財布に一万オーラム入ってます。引き出す必要がありません」
すでにカードを持っていて、財布が満タン。

それ以外のメッセージなら相手をまちがってます。今プレイして確認しました。間違いありません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロマサガ3 トーマス編

久しぶりにロマンシング・サガ3をトーマス主人公で始めたのですが、開始早々ゴン救出イベントが出てこなくて困っています。

他の主人公であればトーマスに話し掛けた後ならミューズの家に行けばOKなのですが、なぜかドアに鍵がかかっていて入れない状況です。

最初にヤーマスなどで仲間集めをしてたのでゴンイベントは消化されてしまったのでしょうか?
ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

500オーラムないと駄目みたいです。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/

Qリーフグリーンで 『技忘れ』のおじいさんの場所

リーフグリーンからパールにポケモンを移したいのですが
ひでんわざを覚えています。
リーフの攻略本が見当たらず、
技忘れのおじいさんの居場所がわかりません。
ぜひよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

セキチクシティの、ポケモンセンター隣の民家にいます。

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

Qドラゴンクエスト8でお金...

8でお金の効率よい貯め方ありますか?
あったら教えてください。
(お金をたくさんもっている敵等がいましたらその出現場所等も教えていただけますと幸いです)

Aベストアンサー

■船を手に入れていない時
れんきんがまで上やくそうを作って売り続けていると
売却価格が少しずつ上がっていきます。
ある程度まで価格が上がると元に戻りますが…。

■船を手に入れている場合
聖地ゴルド周辺でゴールドマンを倒すか
地図に無い島(地図南東の文字あたり)で
特技の「くちぶえ」でモンスを呼び出して
ミミック辺りを倒しておけば1時間に1万程貯まります。

Qテイルズオブリバース お金の貯め方

テイルズオブリバースをおそばせながら買いました。

なかなか金がたまらず…シリーズをほとんどやってるのですが、頼みの綱であるグミやライフボトルが最初から異常なまでに高い(他は平均して500くらいでいくつか買えるじゃないですか)し…踏んだりけったりです。

ハードにして頑張って戦ってるのですがなかなかいいようにはたまらず…

何かいい方法(バグ技とかなしで)はないですか?

攻略本を買うつもりはありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

戦闘レベルをイージーに下げて戦闘を繰り返せば安全にお金が稼げます。
グレードを気にしてハードにしているのでしたら、ある程度グレードを集めた地域でやれば良いかと。
どの地域で稼げるかの判断は、バトルブックに収率集が載っていると思いますので、それで決めてください。

終盤はそこまで苦労しないと思うので頑張って続けてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報