【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

寝れない… どうしたらいいですか?

8:25 くらいが本題ですが、

①薬(エビリファイ)で寝れるようになるのか

②エビリファイ毎日飲んでるといつか効果薄れるのか ⟵これを恐れて飲めず

③お茶で寝れないのか

④暖房どうしたらいいか 音が、、 安いミニにすべきですか?

⑤そもそも寒さで寝れないのか 起きちゃう原因(去年の冬はそんな事なかったが…)

⑥人と話してない(まともなのは2020年6月くらいが多分最後。それも顔知らない高校生男子とLINE通話) 事も寝れない原因ですか?

⑦このまま寝れず退屈とイライラと怒りを我慢するとどうなりますか?俺は 最近ずっとそんな感じです。妄想で会話しかないのでずっと1人で喋ってます。苦しいです。孤独です。

A 回答 (1件)

①薬依存症にて、服用する薬が全く効かなくなり、副作用を起こして

他の場所に異変が生じる可能性があるので勧められない。

②同じ薬を飲み続けると、その内に効果が無くなる。

③タンニンには目覚まし効果がある。

④就寝時には煖房は停止する。特に足が温まり過ぎると寝にくくなる
傾向がある。就寝時には足首から下は布団に入れず、出したままの方
が寝やすくなる。

⑤昨年の冬と今年の冬は寒さの度合いが違う。

⑥考え事が多いと寝れなくなる。LINEも長時間せずに適当な時間
で終わらせる。

⑦別に寝なくても死なない。寝ると言う事は疲れを取るためであるか
ら、目を閉じて横になっているだけでも疲れは取れるし、睡眠をした
事にもなる。だから寝れない時は無理して眠ろうとしない事。
    • 1