プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に情報量が少ないアニメの質問になります。

アニメ、もしくはアニメ映画

10年以上前の作品

冒頭ほぼ白いような部屋
キッチンが写る
母親らしき登場人物が主人公のようだった

中盤から後半
ビル内での戦闘主人公?の女性が敵の女性に頭を捕まれてガラスに叩きつけられるシーンあり

スケート靴のようなものをはいた敵の女性2人にビルの屋上で連続攻撃を受けるシーンあり

最後冒頭の部屋と同様の部屋で血?が多少写り終了

非常に情報が少なく私も十年ほど調べていますが引っ掛かりません。
雰囲気は甲殻機動隊に似ていた気がするのですが
ゴースト、イノセンスでもありませんでした。

Yahoo知恵袋の方では誰もわからなかったためこちらに投稿します。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

多分知恵袋とかで聞いても全く分からないなら


どこか記憶違いとかがあるからじゃないかなってことで
完全な一致ではないですが挙げてみました
そしてここでは質問の内容と若干違ってるけど合ってたってことが割とあるので
    • good
    • 1

んーとうろおぼえなので全然違うかもしれないけど



ガランとしたものがほとんど無いアパートの部屋に住んでた。白くはない
ワンルームなのでキッチンもある
母親みたいに見えたのは和服着てるからそう見えたのかも?
ビルで戦ってたシーンあった
滑るように移動する2人組の敵いた

最後までは見なかったので最後は分かりません

「空の境界」ですかね?

空の境界の、戦闘シーンとか検索してみては
    • good
    • 2

>母親らしき登場人物が主人公のようだった


>スケート靴のようなものをはいた敵の女性2人
>血
>攻殻機動隊に似ていた気がするのですが
2006年春アニメの『ウィッチブレイド -WITCHBLADE-』???
(全24話。ほか詳細は下記へ)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%8 …
1話冒頭は確実に違うから、途中話だけの記憶かな???
(1話は公式配信されてる。⇒添付動画で。※視聴合法)

リアルタイムで観ていたとすれば、4・5話辺りの戦闘シーンが
丁度GWになるから、その辺の記憶とリンクすればいいけど・・・
https://hicbc.com/tv/witchblade/charactor/
⇒ 敵は右下の女性キャラ。↓(5話のみ)も
https://azumi.moe/character-profiles/anime-bodys …

あと、OP/EDの楽曲の記憶が有るなら、こちらも。
◆オープニングテーマ
「XTC」(1-13、24話) 歌:サイキックラバー
「Dear Bob」(14-23話)歌:KOOLOGI
◆エンディングテーマ
「あしたの手」(1-12話)歌:能登麻美子
「靴ひも」(13-23話)歌:山本朝海
「鼓動 -get closer-」(24話)歌:サイキックラバー

戦闘は夜のシーンも有ったから「攻殻」っぽさは有るけど、
主役は超有名声優だから、あっちの住人知らないと言う程
マイナー作品とも思えないし、サブスク(有料動画配信)で
今でも全話観られるので、あくまで「参考意見」程度に。
https://doga.hikakujoho.com/library/00002160.html
--------------------------------------------------------
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!