【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

会社の健康診断を健康センターみたいなところで受けて、尿検査が要検査になったんですけど、これはどこの病院に行ってもいいんでしょうか?普段全く医者にかからないためかかりつけの病院がありません。健康診断の用紙を持って行って、保険はきくんでしょう?

A 回答 (5件)

普通に内科に行って「健診で捕まりました」って言えば案内してくれますよ。

保険ももちろんOKです。
尿酸値かな?
    • 0

内科ならどこでもあります。

血液検査と同じく、数値でどこが悪いかわかりますから。
    • 0

健康診断の結果ということは、一般的な検査結果での、要検査ですね。

会社からの紹介の病院や医院があれば、そこで。
無ければ、獣医と歯科医以外なら、どの病院、医院の、何科でもokです。

まぁ、それでも何科かを迷うならば、先の回答のように泌尿器科でも良いですし、私は、内科をお勧めします。

基本的には、健康保険が使えます。

再検査を受けられる時には、会社の健康診断の検査結果をお持ちくださいね。

お大事になさってください(^-^)
    • 0

どこでも受診出来ます。

健診票をもっていっても同じ検査をします。予約制になっているかもしれないので行く前に電話を。地元の内科クリニックで充分。国保使えます。3割負担。
    • 0

泌尿器科が良いと思いますよ。

• 0