【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

「オリンピック開催すべき」16%  開催が半年前の医療崩壊の今 こんな事云う人は 
石原議員の様に 感染したら出来る入院治療が受けられる人だけ ?

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210113/k10012 …

A 回答 (4件)

> 日本は今コロナが蔓延して 医療がひっ迫・崩壊し 病院に

>入院治療を受けるべき人が受けられません。

今はね。
でもオリンピックは夏場なので。
夏場で無観客で期間を伸ばしたりすれば開催することはできますよ。
もちろん日本政府が正しく感染症対策を行うことは大前提ですよ。。

例えば、オーストラリアのデータを見てみましょう。
今、北半球では多くの地域で感染拡大が起こっていますが、一方で南半球のオーストラリアは夏場となり新型コロナは完全に抑え込めています。

>オリンピックは世界中から 選手・役員・関係者だけで何万人も来る。
>この人達がコロナを連れて来て集団感染すると それらにも医療を
>提供する余裕はないと思います。

関係者含め1.5万人程度で、期間を5倍とれば3千人を許容できればいいということ。その人達が選手村に10〜14日ほど待機宿泊してから競技に参加する。
基本はこの対策さえキッチリ行えればいいだけです。

オリンピック開催が不可能か可能かで考えれば可能ですし、可能であるならオリンピックは開催されるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
南半球のコロナ対策は ニュージーランドが1番でオーストラリアが
2番の順で優れていますね。 そのオーストラリアでも少しの感染者でも 日本では考えられない 厳しい対策を実施していると聞きました。

中国の近くに位置しコロナ対策では 台湾は感染対策の優等生 日本は後進国のベトナムの感染対策よりも遅れています。

そんなコロナ対策劣等国の日本が キッチリできる訳が有りません。
オリンピック選手が若しコロナに感染したら 国内の医療の崩壊する事が 目に見えているのでないでしょうか。

今でも本来 病院に入院すべき感染者を 自宅待機・入院調整中とかに
10000人以上居て 医師にかからないまま亡くなっている人さえ居る。

今 こんな事云う人は 

石原議員の様に 感染したら出来る
入院治療が受けられる人だけ ?
 ↑
オリンピック利権を持っている人は
反対します。

だから、高等市民だけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

利権は大きいので 関係者は開催して欲しいでしょうね。

オリンピックは開催すべきですよ。

夏場で無観客で期間を伸ばしたりすれば開催することはできますから。
    • 0
この回答へのお礼

日本は今コロナが蔓延して 医療がひっ迫・崩壊し 病院に
入院治療を受けるべき人が受けられません。

オリンピックは世界中から 選手・役員・関係者だけで何万人も来る。
この人達がコロナを連れて来て集団感染すると それらにも医療を
提供する余裕はないと思います。
 桃田選手が 渡航直前に陽性判明したのを見ても コロナ感染者の
入国は容易想像できます。 
これの隔離・治療の用意は出来て無いですよね。

いや、マスコミ関係者だけでしょう。

• 2
この回答へのお礼