アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。宜しくお願いします。
実は先日5年付き合ってきた彼と別れる事になりました。理由は彼の倦怠期。妹や友達としか見れなくなり
自分自身が好きなのかどうかも解らなくなったと。
別れる寸前に彼には新しい人から告白を受け嬉しかったのと、あたしとの事もあり、其の人をもしかしたら受け入れられたらと、いう思いがあったと。

家の事情等で、其の人の家で少し生活(睡眠する場所)
を始め出し直ぐ、ご飯を食べたり一緒に居る空間の中であたしが浮かんできた。最初は5年も一緒に居たからだと言い聞かせてたけど、実際そうじゃなかった。
其れに完全に気づいたのは、彼が其の人とカラダの関係になりそうになった時だったと。其の人は女性としてでなく、只1人の人として見てた。傾いたのは自分が倦怠期であったことすら、気づいてなかった事。

別れて5日後に其処まで気づき、
もう一度やり直せなくても良いから
自分にもチャンスを下さい。失って初めて自分がどういう状況で誰が一番大事なのか気づいた。
失ってしまって、あたしを傷つけたけど彼はあたしを諦められないと。自分が子供過ぎた、もっと成長して大人になる過程を見てもう一度自分を恋愛対象の一人にして欲しいと。

あたしは彼と付き合ったのが初めてで今回の失恋は本当に辛く、どうしても彼を諦められませんでした。けど、こんなに早く戻ってきて頭もパニックになり、自分自身がどうすればいいのかが解りません。

元に戻れない事は解ってます。でも此れを機にあたしにも彼にも成長していこうという中で
新しい関係を築いて良いのか、彼を信じて良いのかがまだ見えません。
何か同じような状況になった方、是非アドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

彼のことを今どの程度好きか、によって変わってくると思いますねぇ。


戻ってきた彼を受け入れること自体は簡単かと思いますよ。
5年間という長い間付き合ってきて、何が本当に大切なのか見失ってしまいそうになる、ということはそんなに珍しいことじゃありません。
浮気という形じゃなかっただけ、また相手の女性と性交渉を持つ前で良かったんじゃないかとも思います。
私なら信じてみてもいいなと思いますね。

でも、
・二度目はないということ
・倦怠期に再び陥りそうになる前に二人の付き合いが更に充実したものになるよう努力をお互いにすること
・彼を信じる為に自分も努力するが、彼も努力すること

をしっかりと理解し協力してもらいますね。

後悔のないように、あなたにとって本当に彼が大事な存在であるのか、またあなたがおっしゃっているように新しい関係を築くことにより、お互いがより成長していけるのか…
いい方向に向かっていけるように、頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
正直彼の事は今でも好きです。戻ってきたという安心感で精神状態も少し、まともになってきてるのも事実なので。只、今の彼ではなく彼も云う、成長した彼で無くてはまだ、完全に信じ切れないんです。

>・二度目はないということ
実は今回は二度目です(笑)前に一度軽い倦怠期があったんですが、其の時は別れよう。という話の中で気づいてもらえました。其の時は浮気ではなく好きにはならないけど、同じ境遇の人と話してるだけだったのですが…。

>倦怠期に再び陥りそうになる前に二人の付き合いが更に充実したものになるよう努力をお互いにすること
・彼を信じる為に自分も努力するが、彼も努力すること
此れは本当にそう思います。あたしも彼1人で周りを見なかったから。あまり彼ばかり好きになり過ぎず
1人で過ごす時間の楽しさや自分磨きにももっと力を入れていきたいと今は思ってます。


本当に参考になりました!!有難う御座います。

お礼日時:2005/02/13 12:22

はじめまして。

私(男)はあなたの彼と今同じ立場にいて、悩んでいます。(女性が見たら何て勝手だと思われるかもしれませんがお許しください。)
 その彼の言動に対してその気持ちよく分かるーって感じです。結婚してたらよかったんだろうなって思いますよ。本当に結婚も考えましたし、(中尾彬も言っていましたが)長く付き合うと妹みたいになってしまいますよね。だから最初の恋愛感情がなくなってるんだと思います。男と女は心理的には反比例ですから。
 しかし、彼はあなたのことを大事だと思っています。そして、あなたは本当に性格の優しい素晴らしい女性なんだと思います。必ず彼は帰ってくるでしょう。美人は三日で飽きるっていうじゃないですか。やっぱり女性は優しさ(内面)ですよね。私も長年悩んでそう思いました。
 また、彼を気にさせたいならじーっと待つよりは嫉妬させてみるとか。女を磨くとか・・・。きれいになってみるとか、自分が追うより彼を追わせましょう。男は常に追いかけていたいし、大事な女性を守りたい(重要)と思うはずです。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのアドバイス有難う御座います。
本当に結婚してたらよかったんだろうと
思います。出来ればしてたかったです(笑)
男性からみての視点は初めてで、そう云っていただけると励みになります。

別れてみて、自分にも直さなければならない事も
気づき、今は少し別れたと言うより、
距離を置いた。と考えるようにしてます。

どうか、相手の方を大事にして下さいね。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/16 20:18

こんにちは。

新しい関係を築いて良いのか、彼を信じて良いのかがまだ見えなくて悩んでらっしゃるんですね。。。

人って、お互い変わる=成長するのには時間がかかります。また、変われないまま生きていく場合もあります。
もちろん、以前にも増してお互いを信頼しあえるかどうかがカギになりますが、これは依存し合うこととは違いますから、かなり高度なことのように思います。

さて、実際のところ、sischiさんの本当の気持ちはどうなのでしょうか。どちらかというと、いつも受け入れる側の立場におられるようですので、「彼が」と思う前に、「私は」どうしたいのか、冷静によく考える必要があると思いますが…どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイス有難う御座います。

確かに人が変わるのは時間がかかりますね。一度壊れた信頼も中々取り戻せないですから。

初めて、初めての方に>受け入れる側の立場
と云われて吃驚してます。
やっぱり解るんですね(笑)
あたしは戻りたいんです。前と同じようにではなくてですが。
今の侭の彼とでは無理で、あたし自身も彼への依存が高かったので、変わりたい。彼自身もあたしへの依存が高かったので変わって欲しい。此れがあたしの今の気持ちなんです。

アドバイスを見て、そう思いました。
まずはこの気持ちを彼に伝えてみて其処からもう一度話し合って、考えていきたいと思ってます。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/14 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!