プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイント2007でpdfを読もうと操作中、添付の通り、
「サーバーアプリケーションを再インストールして下さい。」と、表示されました。
この場合、サーバーアプリケーションをppt2007と思い、アンインストールし、再インストールしました。
しかし相変わらず、同じ操作に対し、同じコメントが出ます。pdfは正常に読めています。
パワーポイント2007はpdfを読めないと言っているようにも思います。
如何でしょうか。

「サーバーアプリケーションを再インストール」の質問画像

A 回答 (1件)

多分、「サーバーアプリケーション」はPDF側のアプリになります。

Officeドキュメントで別ファイル埋め込みには、OLEを使ってるので。

単体でPDFが正常に読める環境ということなら、PDFアプリ側がOLEに対応してない(あるいは壊れてる)のかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
同じpdfとはいえ、わずか違いがあると思い、pdfの本家(acrobat?)で読み込み、上書き保存したところ、あのエラーはなくなり、pptがpdfを読みました。
ところが、複数あるページの内、1ページ目だけしか読めていません。
言われるOLEにも程度があるのかなと思っています。
即ちpptが複数頁を読むには別のpdfかとも思っています。
対策案があれば教えて下さい。