プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ある人から誕生日にご飯を誘われましたが断りました。

その後、その人と一緒に帰ったり、夜一時間程電話したりしましたが、
相手はまだチャンスがあると思っているでしょうか?

その人とは恋愛対象としては見てい

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    最後の文が消えていました。

    その人とは恋愛対象としては見ていない人です。

      補足日時:2021/01/23 12:11

A 回答 (5件)

二人で誕生日にお誘いでは、相手はあなたに好意は持っていますね。


あなたが恋愛提唱でなければ、二人であったりするような行動は控えた方が良いと思います。
当たり前のように一緒に帰ったり、1時間も会話するなどは相手に脈ありと期待を持たす事にもつながりますので、そのような告白があればきっぱりとお断りする事です。
前もって「付き合っている人がいる、意中の人がいます」など、即答できるように考えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

その人も単なる暇つぶしです。

    • good
    • 0

好意がなければ付き合わないほうがいいのかもです。


相手の方に失礼なと。
両方思いと勘違いしてるかも?
    • good
    • 0

嫌なことをしてあげるのも優しさですからね。

    • good
    • 1

人の気持ちを妄想では無くて貴女が恋愛するきが無いなら明確に断って下さい。



例えば嘘であっても彼がいるや好きな人がいるから困ると言えば終ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!