プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の女の子が主人公のおすすめの小説ありますか?

青春ものはあまりといでは無いので、それ以外であればご回答お願いします。

A 回答 (4件)

赤毛のアン、がそれぐらいの年齢だったかな。


ナルニア国物語。小学生から中学生ぐらいの兄弟姉妹。
    • good
    • 0

梨木香歩『西の魔女が死んだ』、新潮文庫

    • good
    • 0

北村薫さんの


円紫さんと私シリーズ

東京創元社から文庫で
たくさん出ています

中学生ではありませんが
本が大好きな女の子と
落語家さんとのミステリー

私は男性ですが
大好きなシリーズです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私も本が好きなので、少し重ね合わせて物語を読み進めることが出来そうです!!

ぜひ読んでみます!

お礼日時:2021/01/23 14:50

筒井康隆の『時をかける少女』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時をかける少女って映画化されてたものですかね?

わたし見たことあるんですけど、面白かったです!!
小説で再び読んでみるのもいいですね!!

お礼日時:2021/01/23 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!