プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は自国に関係の無い海域に勝手に名前を付けて「第7鉱区」というB級映画まで作って世界に宣伝していますが、これも慰安婦像を世界に立てまくっているのと同じ乗りですか?

この鉱区には巨大なガス田が埋まっているそうです。まさか日本までこの鉱区を「第7鉱区」とか呼んでないですよね?

「「第7鉱区」は韓国を中心とした呼び名です」の質問画像

A 回答 (2件)

日本側はもちろんそのようには呼んでいません。

海洋権益については国連でも揺れ動いています。
問題部分は40年くらい前に日韓で揉めたエリアで、結局、40年くらい前に有効期間50年と云う期間限定で「韓日大陸棚共同開発協定」を結びました。
相互に試掘も行い、地質調査も広範囲に行われましたが、有望な資源は発見されていません。5か所ほど資源がありそうな場所は特定されましたが、経済的に合わないと判断されています。

問題は、今は国連の決め事が変化して第7鉱区の大半が日本の権利になったことにあります。協定は2028年までの期間限定なので、それ以降は日本だけに発掘権が与えられそうなのです。
韓国としては、経済的合理性が全く無いとしても、実績を作って権利を確保しておきたいのでしょう。
日本としては、「有望な油田やガス田がない以上意味はないでしょう」という立場でしょうか。
    • 0

同じです。

ブレずに悪事を働き続ける。

それが彼らのミンジョク特性です。
    • 0