アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は現在60才なんですが、実際の年齢よりかなり若く見えます。
そのせいなのか、どうなのかはわかりませんが、
結婚生活、常に女性の影が見え隠れしていました。
子どもが小さいうちは、見て見ぬふりをしていましたが、
もう子供たちもとっくに成人した今、浮気癖のある夫と別れようか
それともここまで一緒にやってきたのだから
死ぬまで添い遂げようか、考えあぐねています。
50代60代の奥様、あなたが私と同じような立場だったら
ご主人と別れますか?別れませんか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

下の世話ができるか?で判断されたらいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そらジロー2018様
そういう視点からの考え方もありますね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:52

女性の立場から見ると


今の生活維持する為我慢して、毎月自分貯金し旦那さんの食事は、しっそにして女性がいるのか?
と斜め上から眺め生活のメドがたてば貰うもの貰い離婚ですね
その時に証拠突き止め、有無言わせないようにして慰謝料請求 場合によっては弁護士に頼みますねぇ
なんせ離婚後今の生活維持が可能か 吟味する必要があります
プラスになる事はないと思いますが自分の生活レベルと比較して、生活が苦しくなり損な状況になるなら離婚は辞めます。
その際は我慢の生活が待ってます
苦しくても一緒に居るのが嫌なら離婚です
今後の参考迄
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アケさん様
そうですね。生活レベルが極端に下がったのでは、何のために離婚したのか?
ということになってしまいますものね。
そこのところは、十分に考えなければと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:52

今までグレーな旦那さんに我慢されていたのでしょう。

だから最後まで頑張って連れ添え、とは言えません。それは男性の傲慢です。良く頑張って来られました。年齢的に年金なども考えて、離れる事もありかと思います。今まで頑張って来たんだから最後まで…ではあなたは人生の最期に納得するでしょうか。誰のための人生だったのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1971べビーズ様
ためになるアドバイスをありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2021/01/24 10:52

男ですが失礼いたします。


ご主人に女の影を感じながらも長年夫婦生活を継続されてきたのです。ご主人は、あなたに真っ白な姿で接してこなかったようですが、そういう灰色のご主人を認めて今日までやってこられたのです。今更真っ白な夫でなきゃダメだという考えは、感心しません。

女の影を引きずりながらのご主人であっても、夫の役目を果たしてこられたようです。そして、そういうご主人をあなたは受け入れてこられたのです。年を重ねてこそ、人の味が分かるものです。今更、新たな人生を模索する必要は無いものと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士様
回答をいただきながら、お言葉を返すようですが
中年紳士様のアドバイスは、男性目線であると同時に、
おそらく、愛する人に裏切られたことのない方の
意見だろうなと感じました。
でも回答をくださったことは、とても感謝しております。
男性の意見も聞けて良かったとも思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:52

オッサンと、不倫相手から慰謝料とり、


別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニャゼ様
アドバイスありがとうございました。
やっぱりそれが一番いいのかもしれませんね。

お礼日時:2021/01/24 10:52

熟年離婚?別れてもあなたが困らないなら良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

エル58様
ご回答ありがとうございます。
そうですね。
離婚した後、どの程度困るのか困らないのかで
離婚をするかしないか考えてみるといいかもしれませんね。

お礼日時:2021/01/24 10:52

見て見ぬふりが出来たのならば、そのままで良いのでは?



離婚する人は、見て見ぬふりが出来なかった人ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

suzuko様
ご回答ありがとうございます。
子育ての最中は父親がいた方がいいのだろうと
思い、離婚はしませんでした。
特に子供が男の子でしたし……
子どもが大きくなったら、夫婦でいる必要あるのかな?
と、質問させていただきました。

お礼日時:2021/01/24 10:52

一緒にいる理由がなくなるから離婚します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケムケム地層様
そうですね。
散々裏切ってきた相手と、一緒にいる理由ないですものね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:52

離婚します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

daaa-様
それが一番かもしれませんね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!