プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存じの方も多いと思いますが、「おはようございます!」という挨拶は朝だけでなく、昼でも夜でも使いますね。いわゆる水商売とか芸能関係などでは常識ですが。

ここで質問ですが、亜米利加や英吉利などでも、水商売とか芸能関係などでは、一日の最初の挨拶として、朝でも昼でも夜でも"GOOD MORNING!"ってやるのでせうか? それとも、昼と夜は"Hi, Buddy!"とか"Hi, Dude!で代用するのでせうか?

A 回答 (2件)

水商売はわかりませんが、ブロードウエイで短期間だけ舞台の手伝いをやっていた知り合いがいたので聞いてみたら、夜だけしか公演がない平日など、その日はじめてあった時は時間に関係なくGood morningとあいさつしてOKだったそうですよ。

• 0
この回答へのお礼

やはり、という感じですね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

私はアメリカのホテル勤務でした。

夜出勤して、Good Morning って何度か言ったら、毎回「今は夜だよ!」って訂正されました。なのでもしかしたら、夜だけ空いてる所とかなら、使って良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

あっ、な〜る!
でもラブホテルなら"Good Morning!"でOKかも知れませんね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m