プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾新幹線はもう日本製じゃ無くなるのですか?

A 回答 (3件)

そうなりそうですね。



「補修部品の供給をしない」というやり方では
海外では通用しないかもしれませんね。

そもそも、台湾新幹線の運賃が安すぎるのが原因ですけど。
    • good
    • 1

シーメンスになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ製ですか?

お礼日時:2021/01/26 11:01

若干の台湾製を認めたとしても、基本は日本製のフルスペックの購入と、価格面で折り合いがつけば.....


日立製作所・東芝を中心とする日本企業連合と高鉄との話し合い次第だけど.... 安売りはしたくないでしょうし.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが使用中の車両の2.5倍でボッタクリと激怒してるみたいです。それに既存の新幹線も使えるのにその部品は売らないとか。

お礼日時:2021/01/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!