【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私は中学1年生で学年委員長やってます。
各委員会の指示や掲示物の作製など毎日呼び掛け頑張っているつもりなのですが、いろんな人に裏では「向いてない」「辞めろ」とか言われてるみたいです。頑張ってるのにという悲しさがすごいです。
なんでこんなに頑張ってるのにと思い、この最近何に関してもやる気ややる意味がわからなくなってきています。もう学校行く気にもなれません。
行かなくてもいいのですか。
もう頑張んなくていいですか。
辞めたほうがいいのですか。
私はどうすればいいのですか。

A 回答 (4件)

自分の為に、任期を終えるまで、頑張って!

学校には行きましょう。

謗る連中は何処にでもいます。
彼等の声は無視しましょう。
自分の思い、価値規準に従って行動しましょう。
    • 0

学校には行きましょう。

学年委員は頑張んなくてもいいし、辞めてもいいと思います。もうすぐ2年になれますのでそのときには確実に楽になれますね。
    • 0

社会でも同じです。

今を変えたくない守り傾向が強い人が多勢な世の中です。
自分の考えを曲げないこと、全員が敵でも負けない気持ちをもっいるのがリーダーです。

大丈夫
    • 0

まわりのことなんて気にすんな。

リーダーとかそういう立場にたつ人間はそういう局面にたつ時がある。
人生は一期一会だ。すきなようにいきろ。

中1だし、「真面目なのはダサい」みたいな風潮があるかもしれんが、そんな幼稚なクソガキどもは相手にしないことだ。

あとこれは勝手な洞察だが
「いろんな人に裏では「向いてない」「辞めろ」とか言われてるみたいです。」という情報はどうやって得たんだ?これを友人経由で貰ったならその友人はクズかもしれない。まぁ考えるんだな、悩める少女よ。

我思う、ゆえに我あり
    • 0