アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性に、気さくな女性ですねと言われました。
これって、女性としてみられていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

個人的には好きな女性には気さくって表現は使わないですね。


どちらかと言えば無理に褒めないと駄目な時に逃げで使う言葉です。
    • good
    • 0

気さくな女性ですね、と女性と表現はしてるので、女性と言う認識はしてますが、恋愛対象として見てるかはわからないですね。



あなたは良く話す女性ですね
あなたは面白い女性ですね
とあなたの印象を述べたまでなので、そこに好意が含まれての発言かは、これだけでは判断は難しいです。
    • good
    • 0

男性は、貴方のことをデリカシーに欠ける


方と思ったが、そうは言えないので、気さくと言ったと考えられます。
女性として見ていたか、見てなかったかはわかりません。
気さくと言う表現は、元々は
身分のそれなりに高い人なのに上品ぶらないで、下の人に同じ目線でお話ししたりしてくれる、
というケースで使うとしっくりくる言葉ですが、この男性が貴方にそう言うニュアンスで気さくといったとはおもえないので、要は遠慮なく喋る人だと言ったと思えます。
従って、彼は貴方に気がないと思います。残念ですが。
    • good
    • 0

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!